So-net無料ブログ作成
Demon's & DARK Souls ブログトップ
前の5件 | 次の5件

黒い森の庭で鋭意SP稼ぎ中 [Demon's & DARK Souls]

オンなら相手の装備も少しの時間見える

Demon's Soulsと違って、篝火で回復している時に相手がいると、はっきり装備がわかりますね。そろそろ2周目突入しているプレーヤーもいるみたいで、たまに見たこともないような装備の人を見かけます(やっぱりオンラインだと「見た目」気にしちゃいます^^;)
負けずにこんな装備にしましたw

最下層にいる「珍品売りのドーナル」から買った「知恵者の兜」と「名誉者の鎧」。これだけで37,000SPもします。
最下層はくまなく探索して、きれいさっぱりお掃除して貧食ドラゴンとのバトルを残すのみですが、LV50過ぎたら行ってみます(現在LV48ですが、最下層はLV40でも余裕だと思います)
おいしい狩り場

攻略黒wikiに載っていた動画を見て私もここでSP稼ぎしようと、アルトリウスの紋章を2万SPで買って黒い森の庭の扉を開放しました。私じゃ、うまくまとめて敵を落とせないので3分で1万SPっていうのは、ちょっと無理ですが、それにしても楽に3万SP以上稼げるのでLV上げだけでなく、装備品の強化や高額で買えなかった防具やアイテムも買って少しは強い敵ともそれなりに戦えるようになりました。
↑ みんなwikiの情報でコレを真似てるのね。でも、100%うまくいくとは限らない。血痕からリプレイを見ると崖っぷちで回復して自滅人もいるし・・・  敵を釣ってきたら、階段下で画像の黄色い丸印がある一番奥までいって階段側を向いてガードしていれば、1キャラ分しかないため上から降りてきた敵は自キャラにあたって崖下に落ちていくという合理的な倒し方ww
東国シリーズ一式 (ここから10/2追記)

黒い森の庭で右側の壁づたいに樹人を倒しつつ行った先にありました。さらに橋を渡ったら大口猫が出てきたので、対決してみていいところまでいったのですが、奥からさらに2匹出てきて逃げる間もなく1.1万SP取り戻せませんでした><
大口猫はモンハンのナルガクルガから翼(ブレード)を無くして猫型にしたような感じ。きっちり、借りは返します!
大口猫は一匹だけ弓で倒せました。 一匹のHPが半分以下になると残り2匹が襲ってくる仕様のようです。ええ、こんなのまともに相手したらMHP3の「終焉を喰らう者」どころじゃないw (ロングボウ+5で木の矢約120発と大きな矢20発くらい、100%命中させる腕があれば木の矢60発くらいで倒せるでしょう) ここにくる橋の下に巨大なクラーケンみたいなのを目撃…

続きは簡単に倒せた月光蝶など



共通テーマ:ゲーム

山羊頭に苦戦中 [Demon's & DARK Souls]


突然難しくなった(何回死んだことやらw)

不死街下層の山羊頭のデーモンはマップの狭さと手下のバカ犬のお陰で急に難易度が高くなって、攻略wikiの『どうしても勝てない場合』というのを参考に、気を取り直してリベンジしてみます。

ファミ通攻略本に書いてあるのはウソです。白い霧の中に入ると、本体+バカ犬2匹がいきなり襲ってくるので魔法を撃つヒマなんてない。とにかく犬2匹を始末して、階段上の先にさらに行ける場所があるので、ここから火炎壺か魔法で攻撃してHPを削れるらしいので試してみます。 → この方法で倒せました^^
先に楔のデーモンを倒して黒い森の庭、入り口付近でLV上げ中
鍛冶屋のアンドレイ

ここから下に降りる通路があるのですが、LV15くらいの時に様子を見に行ったら雷撃の一撃でHP半分以上削られたのですぐに引き返しましたw (LV15とかじゃ、勝てそうもない・・・)
LV32になったのと、羊頭にムカついていたので楔のデーモンから先に倒そうと「亡者」のまま行ってきました。
左:楔のデーモン
雷撃はまっすぐ飛んでくるだけなので思ったより簡単に交わせる(雷撃はガードしてもHPを削られてしまうのでかわすこと)長い斧槍は範囲攻撃ですが、物理100%カットならHPを削られず完全にガードできるのでスタミナ配分に気をつけて、焦らなければ勝てるでしょう。コイツは片足がなく、地面をはいずって移動するので移動は極端に遅いですが、丸まった尻尾にひっかかると当たり判定はないですが、本体に引き寄せられてしまうので注意が必要です。
隙というか、何もしない時があるのでソウルの矢3発は決まります。ソウルの矢とガーゴイルの尾斧+2,ウィングドスピア+2(背後から攻撃する時に切り替えて使用)で勝てました。(背後から攻撃できる背中当たりは硬くて槍でないとダメージが入らなかったです)

右:黒い森の庭にいる石の騎士 (雑魚ですw 倒すと300SP貰える)
近づくとおもむろに立ち上がって、どこまでも追いかけて襲ってきます。上空に向けて剣を突き出すと効果範囲(およそ1分くらい)では移動が極端に遅くなります。動作は鈍いので、コイツにもソウルの矢をビシバシ撃って半分以上削ってウィングドスピアで倒しています。

続きは倒すのに苦労した羊頭のデーモン(9/26追記)



共通テーマ:ゲーム

DARK SOULS快調に進行中 [Demon's & DARK Souls]

イノシシ頭装備w

これがアーマードタスクがドロップした頭装備。後ろ側は毛がでていて、後ろから見ると殆どプレデターみたいに見えますw 物理防御力が高いので、この際見た目は気にしない!
バーニスの亡者騎士

これもデモソのボーレタリア最終マップの入り口に出てきた赤ファントムの一体と殆ど同じ感じですが、デモソのモンスターより弱いです。まず動作が非常ににぶいのでw 背後に回りこんで攻撃していれば比較的簡単に倒せるでしょう。敵の攻撃は簡単に回避できます(巨大なメイスが武器なのでガードはしないこと)
六目の伝道者

今度はラトリアに出てくるモンスターみたいなタイプ。強力なソウルの矢を撃ってくるので柱に隠れて隙を見て弓で狙撃すれば楽に倒せるでしょう。
1階にいるバルテルの亡者騎士は注意すること。(2体いますが、1体だけ釣れない)どちらかに気づかれると2体ともこちらに攻撃をしてきます。
城下不死教地区のボス『鐘のガーゴイル』とバトルへ (LV26で行きました)
PTメンバーは2人のうちどちらかを選択

プレイヤーが人間体であれば、ソラールかロートレクのどちらかを選択できます。初周は太陽の騎士ソラールを味方にしてボス戦に行きました。 ちなみにロートレクは、これまたデモソのラトリアの暗殺者(ユルト)と似た設定で見た目も似ていますが、ユルトと違うのは曲剣を両手に持った二刀流。
ソラール強いです! ガーゴイル戦はデモソのマンイーター戦と同じで途中から子分が加勢してくるので、最初に登場した親分の方を先に倒しました。やはり助っ人がいると頼もしいです(最下層の貧食ドラゴン戦でも応援にきてくれます♪)

続きを読む



共通テーマ:ゲーム

DARK SOULSのオンラインプレイにトラブル発生中 [Demon's & DARK Souls]


PS3をオンライン状態にして起動するとゲーム開始できない

昨夜から ?Dialog? が表示され、この状態では○(×でも可)ボタンを押してOKするしかなく、下の画像のように ゲームソフト上で強制的にオフラインモードとなりますが、結果から言うとPS3をオンライン状態にして開始してしまうと何を選択しようが、フリーズして進みません。

マッチングサーバーに高負荷がかかっているらしい・・・ デフォルトでオンラインにするのでなく、他のゲームのようにプレーヤー自身でオン/オフ選ばせるべきだと思います。私みたいにオン/オフ切り替えて遊ぶユーザーも少なくないと思うので、サーバーへの負荷が減るハズ・・・

フロム・ソフトウェア公式アナウンス
対策はコレに限るw

PS3をネットワークに接続せず(物理的に切り離しておく)DARK SOULSを起動すれば、フリーズすることなく起動できてプレイできます。DARK SOULS、予想したより売れているのかな?昨日はオンラインでずっとプレイしていましたが、人が集まるところでは、PS3が処理落ちしてキャラクタの動作が緩慢になっていた。
(まさか、サーバーが1台・・・じゃないよね^^;)
弓を使ってSP稼ぎ中^^

デモソと同じくLV上げ、アイテム買い・・・何をするにもSP(ソウルポイント)が必要。特に序盤のキャラクタが成長著しい時はSPがいくらあっても足りません。焦らず、装備を充実させて一歩ずつ進めている感じかな。
弓は面白い(攻略するのに有効な手段)ですが、モンハンの弓と違って矢が有限発、かつ高威力の矢は序盤ではたくさん買うのがキビシイです・・ショートボウですが、技量14程度でも屋根の上にいる雑魚は通常矢2~3発で倒せるのでお薦めです!
DARK SOULS版 ドスファンゴw

「牛頭」を倒したので話が進んでDARK SOULSの発表時から公開されていたドスファンゴ・・・じゃなくて、アーマードタスクも倒しました。
MHP3のドスファンゴと同じく頭を振っての攻撃に当たるとプレーヤーはカチ上げされて多少ダメージを喰らいますが、倒すの簡単でした^^
↑ 両わきの壁の上は歩けるので、弓でおびき出したら突進に巻き込まれないように、急いで柱のあるこの位置に陣取ればアーマードタスクの攻撃を喰らうことなく一方的に弓で撃ちまくれます。アーマードタスクは突進が終わると、とことこ歩いて元の位置に戻るので背後から攻撃してもにぶいのか?ほぼ反撃しません。ショートボウ+大きい矢でこの距離ならロックして連射すれば簡単に倒せます。

続きは火に弱い牛頭デーモンなどです



共通テーマ:ゲーム

デモソの続編みたいなDARK SOULS [Demon's & DARK Souls]

オマケも貰えました♪

今日ってDARK SOULS以外に何か目玉タイトルがあるのか、調べたらPS3ならワンダと巨像くらいで、Wii用DQⅠ・Ⅱ・Ⅲが再入荷でもしたのかな?ビックカメラの5階ゲーム売り場で長蛇の列が出来ていて20分くらい並んで受け取ってきました。
その後メガネを受け取って5階に戻ってコントローラー売り場を見たらホリパッドPro3は赤が2台だけあったのですが、行列がとぐろをまいて階段付近まで伸びていたので今日はコントローラーは諦めました。
無名のタイトルだったDemon's Soulsが脚光を浴びてDARK SOULSは速攻で完売となってしまい、それなりに人気があるようですね。早速、夢中になっております^^
720Pのハイビジョン画質

目が肥えてきたせいか、可もなく不可もなくという画質。操作面ではDemon's Soulsをやり込んでいた人ならすぐに覚えられると思います。 効果音や動作などがほぼ同じなのでDemon's Souls2としてもよかったんじゃないのかな。ただ、攻略本を見ると雑魚敵はDemon's Soulsより数も種類も多いです。
はぐれデーモン

スタート直後右側の格子の中で、もぞもぞ動いているデーモンは見るからに開始直後の装備じゃ到底倒せそうもない相手。(それ以前に入り口のカギが開きません・・・)

やはり周回プレイを前提にした作りみたいですが、この地点にも戻ることが可能なのでLVが上がりカギをゲットしたら挑んでみます。
キャラクタメイキングをして『北の不死院』から『不死街』を行ったり来たりしてSP(ソウルポイント)稼ぎしています。 不死院のデーモンは、最初は倒せない設定みたい。入り口付近のメッセを調べると「逃げろ」のメッセージで、 2回目はテラスから飛びかかっての攻撃でデーモンのHPをごっそり(半分)削れ、決まると比較的簡単に倒せます。(2回目は倒さないと先に進みません)後半はデーモン遺跡、混沌の廃都イザリス・・・・エリア名がFFチックなので、どんな場所なのか早く行ってみたいですが・・・その前にとにかくLV上げと装備品の充実!

続きはキャラメイクなどごく序盤をプレイしてみて



共通テーマ:ゲーム
前の5件 | 次の5件 Demon's & DARK Souls ブログトップ