So-net無料ブログ作成
Demon's & DARK Souls ブログトップ
前の5件 | -

DARK SOULSで初めてPT組みました [Demon's & DARK Souls]

騎士アルトリウス・・・が倒せない><

霊廊の聖獣より強い。ソロで行くと回復するタイミングでさえ非常に難しくて何もできないうちにあっという間に「篝火送りw」になっちゃいます。6戦くらいして動作を覚えましたが、アルトリウスに限らず拡張コンテンツのボスはPT向きに作られているんじゃないかとふと思いました。
召喚サインを出してみた

オンラインでプレイするとここに限らず「兵士が必要」などPT希望と思われるメッセージをよく見かけるので『白いサインろう石』を初めて使ってみました。LV200なのでマッチングが難しいだろうと考えていたのですが、14日の1:00頃に書いたら殆どすぐにお呼びがかかって初のPTプレイです! 魔法も使えるアクションゲーなのでドグマでPTを組んだらこうなるでしょうね。
行き先は黒竜^^;

召喚先は召喚主であるホストプレーヤーの世界。アルトリウスに行くのかと期待していたら昇降機横を下りて行ったので黒竜だとすぐに気づきましたが、PT戦に慣れるためにも 相手はなんでもよかったのです。私の世界と違い白い霧がありホストが先にこの中に入らない限り「脇役」は入れません。
自分の世界ではまだアルトリウスを倒していないからなのか?この霧がなく、この先はハシゴで下に降りていける状態でアイテム(たぶんかなりレアなアイテムでしょう)が拾える状態ですが、拾いに行くと黒竜が飛んできて黒い龍ブレス?を広範囲に吐くので、一個取るにも「死にデジョンw」覚悟で行かなければならないです。
ちゃんとボス戦の状態でした

結果から言うと、途中からいい気になって張り付いてガンガン削っていたらジャンプからの一撃後、ヘイトが他のプレーヤーに行かなくて私が消滅してしまいました(ゴメンナサイ)
コツがわかったので次回からは慎重に行きます。モンハンと同じく、強い敵は時間をかけて倒す必要がある。尻尾切り可能で私ともう一人の白ファンにタゲが行っている時に背後から主さんが切り落としました。尻尾切りすると黒竜の攻撃範囲が狭くなるため戦い易くなります。
DARK SOULSでもPTなら余裕で行動できる
黒竜はアルトリウスほど激しい動作ではないので、動作をよ~く見ていれば回復したり魔法を撃つチャンスが十分あります。相手にタゲが行っている時は弓で狙撃しましたが、一発くらいなら竜狩りの大弓で大ダメージを与える事も可能でしょうね。白ファントムとなるとエスト瓶が使えませんが、人間性は使えるので人間性で回復できる・・・これで油断してしまいました。

続きは王家の森ショートカット開通など



共通テーマ:ゲーム

ver1.04から遊び易くなったDARK SOULS [Demon's & DARK Souls]

オンラインだとメッセージがウザい場合あり

DARK SOULS 唯一のLV上げ道場 黒い森の庭。オンでプレイしていると白い幻影や篝火で回復している時に他のプレーヤーを見かける機会が多いですね。 ここならメッセージが多くても迷惑になりませんが、NPCの真ん前、ショートカット用のレバーや籠の前など○ボタンを押す位置にメッセを残させるのは非常に迷惑です(生者の時やボス戦は必ずオフラインでプレイしているからいいけど・・・)
修正で弱体化した?魔女クラーグ

前回はLV90で行って初戦敗退w ミルドレッドもオトリ役でもそう長く持ちこたえられませんでした。今回LV120で行きましたが、召喚したミルドレッドのHPが3/4近く残った状態であっけなく倒せた。
竜紋章の盾+5で火耐性を上げていきましたが、それでも溶岩による被ダメージが微弱、衝撃波は修正前ほど使ってきませんでした。回復なんて画像の通りエスト瓶を2回使ったのみです。
飛竜ヘルカイトはこの位置から狙撃して倒しました

弓で狙撃・・・誰でも出来ると考えるでしょうが、ヘルカイトはHPが半分以下になると翼をたたんで回復行動に入ります。放置しておくとHPゲージ全体の約半分以上も回復されてしまうので火力が弱いと倒せません・・・・ 弓で尻尾斬りする場合はこの画像と反対側の位置で尻尾を狙えるので、ヘルカイトのHPが半分くらいになれば攻撃力が低くても4~5発で切れて飛竜の剣を(自動で)ゲットできます。
弓でも尻尾斬り可能なので初回は飛竜の剣をもらって退散しました。ファリスの黒弓+10に普通の矢を使用して92ダメージ入るのでこのスキルでギリギリなんとか倒せました^^; 2回の回復行動中も攻撃しまくってHPを1/4以下にしたらヘルカイトは回復行動しなくなった。
1回目のプレイで見れなかった助っ人を召喚

月光蝶とのバトルは異端の魔女ビアトリスを召喚できますが、月光蝶自体が強敵ではないのでソロでも倒せる。 あえて召喚したのは、ここで召喚しておくと深淵で四人の公王と対決する時、このビアトリスを再度召喚できるから(修正前の攻略本情報)試してないので解りませんがver1.04の修正で月光蝶とのバトルに関係なく召喚できる「かも」しれないです。
攻略wiki 情報の通り ビアトリスお姉さん メチャクチャ魔法が強力です。月光蝶相手に私は端から弓でチマチマ攻撃しただけで短時間で勝てました^^ ver1.04の修正で公式サイトには具体的に記載されていませんが、どのボスも弱体化しているのでは?ここまでボス戦は負け知らず。どいつも初戦撃破!(負ける気がしない!!)

ここまでPS3買い替え後、現在プレイ中の様子です。1/3現在LV127でLVは日々上がっています(以前より上げやすい)今回はちょっと変則的に進めていて、最下層の貪食ドラゴンだけ手を付けず(放置w)、飛竜の谷経由で病み村に入ってクラーグ撃破、現在はセンの古城のショートカットを開通させた所まで進みました。 DARK SOULSは中途半端で終わらせるのがイヤなのでメインで進めていますが、CAPCOMのドラゴンズドグマが急遽発売決定~ になったら、そっちに気がいってしまうでしょうから、とっととクリアできるように進めています^^

続きはグウィンドリン、シースのボス戦{PS3が壊れる前に10月頃の様子}などです



共通テーマ:ゲーム

簡単にクリアできた地下墓地、強かったアノール・ロンドの雷デブw [Demon's & DARK Souls]

地下墓地にいるガイコツ鍛冶屋

こちらの鍛冶屋では火属性を武器に付加することが可能となります。これで素材さえあれば雷・火・神聖の各武器が作成出来るようになりましたが、 まだ邪教(恐らく神聖と逆の属性)というのが作成できないので、どこかにまだ鍛冶屋がいるか邪教属性が作れる素材が存在するハズです。
ガイコツ鍛冶屋を利用する場合、隣にいる車輪スケルトンが反応してしまうので絶対に先に倒しておくこと。倒さないとコイツらの攻撃が鍛冶屋に当たって しまい鍛冶屋が死んじゃう場合があるそうなので気をつけましょう。
ボス・三人羽織は恐らく激弱の部類

倒しても貰えるソウルが6000なのでたぶん楽だろうと嘗めてかかりましたが・・・全くその通りで拍子抜けするくらい弱いw
最近「魔女クラーグ倒せない」で検索されて来られる方が多いですが、クラーグに限らずなかなか倒せなくて回復手段が尽きてしまう・・などなら先にコイツを倒してエスト瓶の使用回数を増やすこと(最大で20回まで使用可能となる)をオススメします。
今回はガーゴイルの槍斧+8にアノール・ロンドで入手した魔法・強い魔法武器というの使いソロで挑みましたが、たった3発で倒せました。ファミ通攻略本情報だと1989HPあるので一発で650HP以上削ったことになります。体感的に1000ダメージほど入ってる感じでした。 ちなみに・・・LV120(理力22)で行きましたが、コイツならLV120も要りませんw
子の仮面

三人羽織を倒すと父・母・子のいずれかの仮面も1つだけ貰えます。今回子の仮面というのをゲット。スタミナ回復が若干上がる効果付きですが、物理防御が6とかなり低いので相手を選ぶでしょうね。
私は敵により防具は変えていますが、モンハンみたいに組みあわせ防具にしています。三人羽織戦では耐火スキルを上げ回避時のスタミナ消費も抑えたいので頭と胴だけ黒鉄装備にして手・脚は軽い装備にしました。
DARK SOULSはしばらく素材狩り行脚中。篝火でエスト瓶を強化するには人間性が必要なので、最下層のネズミを倒しまくって集めていますが、飽きたら他のエリアで欠片集めなどをしています。

続きは久々に苦戦したデブなボス・スモウw(10/15追記)



共通テーマ:ゲーム

アノール・ロンド到着 [Demon's & DARK Souls]

亡者のペット化w

不死の魅了っていう呪術を覚えました。これはFFXIの獣使いを思い起こさせる魔法ですね。これ以外にもインビジみたいに透明になる魔法も覚えたので一部のマップで攻略がグッと楽になりました。

←敵同士で戦ってる。骸骨みたいな亡者は弱っちいので魅了しても面白くないw 複数体を魅了して味方に出来るのかも試してみます。
バルデルの亡者騎士とPT?

その場でしか活躍しません。回復もできないし効果時間が切れると襲ってきますw まだ呪術スキルが+11なのでもっとスキルを上げれば長い時間戦ってくれるかもしれないです。
※ボス戦などには連れていけません(連れていった所で何の役にも立ちそうもないですが・・w)
裏切り者ロートレクに鉄槌をくだしてきました
ロートレクとの決戦の時

黒い瞳のオーブを持っていると、アノール・ロンドのボスエリアの階段あたりで反応するため、アイテムボックスから直接選択してもロートレクの世界に侵入できます。ただ、あちらの世界に行ってしまうと侵入者となるためエスト瓶が使えないので回復は奇跡か人間性と限られた手段になってしまうので、慎重に戦いました。
アノール・ロンドは片側しか操作できない扉を開けたり、レバーを操作したりしてのショートカット作成までがメチャメチャ大変でした>< でもショートカットを作ってしまえば巨人の鍛冶屋も割と簡単に行けるので黒い森の庭で資金稼ぎして武器を進化させてより強い敵にも対処できるようにしています。

続きを読む



共通テーマ:ゲーム

混沌の魔女クラーグ [Demon's & DARK Souls]

人食いミルドレッド

親切なことに毒沼内でなく、端の方の毒にならない陸地部分で現れました。デモソの腐れ谷・第二マップに出てくる赤ファントムより倒すのが楽です。なんといっても下着だけの変態キャラですからww(一見の価値はあるかも) 倒すと高確率で「肉断ち包丁」をドロップするので倒して損はないと思います。
人間体なら共闘してくれる、頼もしい変態助っ人w

ボス戦前に例によって白い召喚サインがあるので召喚すると、こちらの変態さんが助っ人として戦ってくれます。 頭にずた袋をかぶっただけで装備品なし。デモソで言う肉斬り包丁装備なくせに非常に軽やかにローリング回避するのでかなり長い時間戦ってくれます。クラーグのタゲがミルドレッドに行った時は好き放題攻撃できます(強いソウルの矢で削りました)
混沌の魔女クラーグ (LV90で倒してきました)
デモソでいえば腐れ谷でなく、ラトリア第二マップ下の汚水のたまり場のように非常に汚い印象のマップに相反して、ミルドレッド、クラーグと最後の方は綺麗どころ?が登場します。ただ、クラーグは顔のアップはMovieに出ません。あとは視聴者の想像にお任せ~なカンジでMovie終了でした。
2戦目で勝利しました^^ 1戦目はなめてかかって失敗。回復手段が人間性だけだったので、使うのももったいないため奇跡「家路」(デモソでいう帰還)で逃げようとして失敗ww その後得意の落下死もありましたが、損失したのが約1.6万SPだからどってことないです。

続きは中盤までDARK SOULSをプレイしてみた感想など



共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - Demon's & DARK Souls ブログトップ