So-net無料ブログ作成

メインクエ「理と絆」クリア [DDON]

「理と絆」(LV77~)

ポーンも含め全員LV77で行きました。ストーリーは最初と最後、要となる回はNPCが喋るのでそれなりに楽しい。
ラストバトルを思わせるNPCの台詞

『これが最終回』を思わせるセリフがゲストNPCから聞けました。今回もエリオット、リズ、ガルドリン、セシリーが一緒に戦ってくれるので8人PTで挑めます。
いよいよシーズン2の最終決戦!

赤い壁の向こうがボス戦マップ(ここへ入ったらもう戻れません)
ここまでの道中は階段を登っての移動が殆どでストーリーに関係ない雑魚もいますが、別に雑魚を倒さないと扉が開かないなどはないので途中から突破してすべて無視しました(いちいち倒していたら、この場へ到達するまで時間がかかりすぎるから)
精霊竜ウィルミア

登場時はMovieシーンとなります。細長い胴体はFFに出てくる水竜リヴァイアサンを連想しますが、胴体に短い脚がたくさんあるので昆虫系のモンスのようにも見えます。
←いよいよラスボス戦!スッゲーいい感じ。CAPCOMのRPG・・・??ドグマ以外、著名なタイトルってあった?w
CAPCOM、、ストファイにモンハン、ドグマ、バイオハザードしか思い浮かばないww 他に単発的なタイトルはあるけど本格的なRPGってドグマだけでは??
おっと・・・話をウィルミア戦に戻すと、動作パターンと設置される2個のクリスタルの仕組みを覚えてしまえば黒騎士よりはるかに簡単に倒せる相手です。ポーンは落下死がないので(落下しても近くに元の状態で復帰するため)、バトルに集中できましたが・・・自分が落下死しましたww
でも・・余裕で倒せた。回復アイテムも最初のうちだけ使いクリスタル設置後はパターンを覚えたのでノーダメで進行できました。

続きはウィルミアとのバトルの様子と「新しい世代」



共通テーマ:ゲーム