So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ
前の5件 | -

MHWは2018/1/26に発売決定! [ゲーム(その他)]

モンスターハンター:ワールド 2018/1/26発売

オリジナルデザインのPS4 Proが約1ヶ月前の12月に限定販売となるそうです。詳しくは こちら(MHWオリジナルデザインPS4 Pro)で確認してください。
専用デザインのDual Shock4

これだけ別に販売してほしいw
TGS2017は今日からプレスデイ。これに先駆けてMHWの新情報が(商品情報も含めて)たくさん出てきました。
PSカンファレンスで多くの情報が!
まず、個人的に予想していた ”PS VRの値下げ” が実施されますね! 44,800円ならPS4 Pro本体と同じ値段で、現在より1万円近くやすくなる。モノが潤沢で予約せず手に入るのなら、この値段なら買ってもいいかなと思う。

新たに公開されたPVからMHWの全体像が見えてきますね!
MHWの看板モンスターはネルギガンテ。羽が生えた空飛ぶラージャンwみたいに見える。たぶん、、今までの傾向から後半でなく、中盤で戦えるように思えます(どのシリーズも看板モンスは中盤くらいで戦えて、ラスボス級が別に存在していたから)
あと、工房にメラルー(黒猫)の姿がチラっと見えましたが、本作でもアイルー・メラルーは健在ですね!(フィールド上のアイルーたちが一斉に蜘蛛の巣のような網でボルボロスを拘束するシーンは海外のPVで見ました)

ゲーム関連は全体的に活気がある
GAME Watchをみていたら、例の『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』が瞬殺予約完了したそうで、レポーターさんの予約に奔走する様子がつづられていました。ヨドバシのWebサイトを見たら確かに予約完了となっています。
PS4の新作一本分のお値段で買えるので、私も注目していましたが・・・「すぐ買えない」のなら、どうでもよくなったw 否定している訳でなく、blogにはプレステタイトルのプレイ日記をアップしていますが、任天堂ハードと関連ソフトも定期的にチェックはしています。プレステと被らないジャンルになってきているので、住み分けが上手くできているとは思っています。

そして。MHWコレクターズエディションも予約受付と同時に殆どの店舗(ネット上)で予約完了となってしまいました。こちらもヨドバシで商品内容をよく見ていたら、発売日の1/26からDXパッケージが1,360円で別売されます(内容は外装装備、一部武器など・・・オフラインモンハンもついに見た目の変更が可能な外装システムの導入ですね!)

これら以外では、スクエニがSwitchとPS4に、それぞれ別な新シリーズをリリースするようです(まだティザー告知のレベル)FFとDQのスクエニ。もう一本「柱」を建てたいのでしょうw


共通テーマ:ゲーム

EM「目覚めし闇の魔物」(LV65)に初参加 [DDON]

目覚めし闇の魔物

クリアすることで17万9240XPが貰える高LVミッション・・・賞金首クエもマンネリ化したというか、全ジョブLV71以上となってルーキーズリングも出番がなくなり、LV80賞金首クエ以外は積極的に行かなかくなりました。
ちゅーわけで、LV71アルケミストでこのミッションに初参加[exclamation]
カースドラゴン

おぉ!コイツはドグマダークアリズン・黒呪島に出てきたドラゴンだ! でも、能力が全然違い弱点のコア(背中2ヶ所)以外、通常時はダメージ0で全くダメが入らない強敵。時折雑魚のシャドウウルフが召喚されますが、これがまた・・・体力バカでうざいのこの上なかったw
初参加で嬉しかったこと

予習全くなしの初参加w なので、みなさんの後について対象の討伐を手伝いました。どうやら二手に分かれて召喚士を撲滅するようですが、場所がボルドー大坑道なので立体的に複雑なマップ。落下しないように降りていったら他のプレーヤーが待っていてくれたが嬉しかった
書くとものすごく長くなるので要点だけですが、2ヶ所にいる召喚士(って、ワイトのジィさんw)と取り巻きの雑魚全てを倒して「驚異的な魔物」の召喚を阻止するのが第一目標。これに失敗すると「驚異的な魔物」が出現してしまい、最悪、制限時間内にクリアするのが困難となるそうです。
コイツが増援??

分離して加勢したPTは私も含め3人でしたが、LV80代で装備が良いプレーヤーさん。無死で第二波のリビングアーマーなども速攻で蹴散らせました。私も負けじとバンバン攻撃!(さすがパッケ付属の課金装備w)
さらについていったら、浸食ベヘモットのような魔物を全員で撲滅、その後カースドラゴン戦となりました。
LV55ズールと違い、白熱のバトルが非常に楽しかった
まぁ、ズールは全員袋叩きで火力バランスがよいPTなら50秒代で討伐できるからねw 今回は14分ほどかかりましたが、最初に出てくる雑魚はバイオハザードに出てくるゾンビねw 体からシュルシュルとツタのような触手?が瞬間的に出てくるキモイタイプ(このミッション専用個体?)なんか、一致団結して戦って一体感があって面白かったので別なジョブでも参加してみます(カースドラゴンの状態異常攻撃「暗闇」の対策で万能薬と回復薬は最低限必要と思います) う~~ん、このくらい強力な敵ならプレーヤーテクニックも見せ所ですね!! フフフフフ・・・ クールに決めたい!
DDONちょっとメモ(順不同)
マンドラ育成のボーンパールは激レアアイテム
 未だにお目見えしたことがないw Googleで調べていたら『唐突な販売w』・・・そろそろ、「もういい加減にしろ!」って言いたくなってきたw
ゲーム内バザーにも出てるらしいけど金額上限解除。とんでもない値段で、現在399万Gだよw (出始めは500万Gだった)

LV71~のLV上げにモロー樹林の賞金首狂浸ベヘモット!
LV71からルーキーズリング非対応となるのでファーラナのゴアキメラでは「焼け石に水」w たった7万XPくらいしか稼げませんが、モローのベヘモットならクエスト報酬、取り巻きの狂浸スチュパリデスと併せ、成長サポなしで約20万XPも稼げる!! LV71~77まであたりがLV上げに一番辛い時期ですが、めげずに頑張っています(LV77~ならラスニテのゴブ狩りなどで稼げますが、リスクが大きい)


共通テーマ:ゲーム

緊急メンテが多い最近のドグマオンライン [DDON]

またメンテ ですか(しかも19時~20時ってかなり人が多い時間帯)
パッケ付属の成長・報酬・安心コース7日間の同時発動が1時間以上残っていたのに・・・20時過ぎにログインしたらいつも通り補償されました(しかも残り時間が切り上げられて2時間分、任意利用)これは土曜日に賞金首クエが開催される時間に使います。

右は各オプションンコースの補償で来た大量のメールと『なぞなぞ』のクリアで貰えたBO。
今週は『なぞなぞ』が久しぶりに開催されましたが、前回と違う趣旨で変な文章から”対象モンスを連想する”という内容。昨日はサイクロプスが対象でしたが、ブリア海岸にいる個体ではNG(メールがこなかった)なので賞金首の時間帯にテル近くの原種を狩ったら4000BOが貰えました。
最近、目に見えて人が多い

ゆえにクラン加入のシャウトもさかんですね。でも、良い傾向です。とにかくEMのPT参加が非常に行い易くて好きな時にLV上げできるのがなにより。出入り自由な募集も多く、今まで数えきれない程参加していますが他のプレーヤーとのトラブル皆無で非常に遊びやすいです。
↑ 常時ではないですが、平日夜、休日など1~52まで全サーバーで「ふつう」というのがざらになりました。復帰した春4~5月頃は20番サーバー以降なんて「少ない」でガラガラだったw
全ジョブLV70以上になった今、いろんなクエで遊んでいます
目を疑う獲得経験値

ラスニテ山麓のパーソナルクエ「冒険スポットの手引き:ラスニテ山麓2」で戦甲ゴアサイクロプス(軽装、LV80)を倒したら・・・6万3千、、??よく見たら桁が違う。 《63万5040XP》獲得。・・・・信じられないような値。いくらトリプル効果発動といえ、ものすごい値でした。
このゴアサイクロプスはクエ専用でなはくて、いつもこの場にいるのでフリーのLV上げに利用します。
今週は賞金首モンス再び!

EMで大量の経験値獲得が出来るようになったので、てっきり廃止されたと思っていましたw
←これは賞金首のゴアキメラじゃないです。ソーサラーのプロミネントスフィアは詠唱にかなりの時間を要し(発動まで1分15秒もかかる)、動き回る敵には不向きですが、決まれば絶大な破壊力。一種の賭けに近い攻撃手段なのが面白い。
賞金首クエストは時間帯が微妙。特に平日夜に19時終わりの次が22時~翌1時まで。これでは普通に会社勤務している場合、定時上がりでも22時~23時までプレイするのがやっと。
要望というよりも不公平という内容でクレームに近い文面で送ってやりましたが、賞金首クエと別にエクストリームミッションが常時開催となり短時間で大量の経験値が獲得できるようになったのはプレーヤーに良い改善だと評価しています。

MHF-ZやDDONで不満に思うことは書き込みサイトに愚痴を書いても何も意味がないので、遠慮なく意見や要望として運営に送りましょう!!(きっと改善してくれると思いますw)
私が最近送った糞鳥wハーピーの無用な配置はもっと具体的に書けばよかった。片手剣でジャンプしても攻撃が届かないのです。セージも同じで、これでは嫌がらせと受け取られても仕方ないでしょう。

続きは、修正された不具合が残っている(オフィリア頭上のアイコン)など、不満もかなり多い



共通テーマ:ゲーム

シーズン3のプレイ開始 [DDON]

S2.3クリア後

ファーラナ平原を一人で歩いている主人公の前にミシアルの幻影が現れ『これから』起きるであろう事が告げられました。
DDONの世界には5大竜が存在するそうで『亡国の災』で3つ目(黒竜も数えれば4つ目)
ということは5つ目の竜が登場した時点で完結?
オンラインゲームだから『次』も、たぶんあるでしょう。もしかしたらMHF-Zのように”シーズン”と名うったシリーズが完結することで、次のステップに進むようにも思いました。

ガルドリンの妄想w

殺伐とした眺めのボルド鉱山エリア
私なりの今後の”予想”
ガルドリンから『キノザ地区に屋敷を建てるのが夢だ』という発言がありました。・・・勝手な想像ですが、今後の展開を含めているようにも思いました。
→右がキノザの石碑前あたりから眺めた様子。ドグマオンラインで唯一鉱泉がありGを払うことでポーンも含めHP/STアップができます。 鉱山地区でもあり殺伐としたエリアですが、山の上に温泉付き別荘・・・かなりいいかも。
白竜神殿にある各プレーヤーごとの自室と別に、どこかのエリアに別荘を建てられるようになる
移動手段となるマウントの実装!サービスイン当時と違い広大な世界になり、これからも拡張されるでしょうから是非実現してほしいので要望として送ります(すでに多くの要望があるのでは?)
※危惧されること
新たなオプションに加え(つけこんで!)、追加課金(または間接的に課金を促される仕様)はもうやめてほしい。
シーズン3 亡国の災 開幕!
神殿での各NPCとの和やかな会話もつかの間、神殿内にも炎が! ・・・焼かれるのではなく、巨大な炎の目玉が登場。そして主人公やポーンも含めた7人は未知の大陸に強制連行

ラスニテ山麓は装備が良ければLV70でもフィールド上の魔物相手にLV上げが一応可能ですが、グリムゴブでさえ即死級の敵となり、倒すのに時間がかかります。成長サポに入っていればプレーヤーLV81、ポーンLV70ならゴブ一匹でポーンに11万XP、ドワーフオークが11万~16万XP入るという・・・恐ろしく稼げるマップ(プレーヤーには1万XPくらいしか入りませんw)

オーク軍の砦(軍事拠点)、処刑場・・・なかなか面白いマップだと思います。一番最初に行ける「冥府下りの洞穴」はLV78~ですが、LV75くらいでもOKです(中はトカゲの巣窟w 比較的簡単です)
今日メインクエ「王子の行方」(LV82~)をやってみるつもりですが、メイリーフやエリオットのパーソナルクエの方が面白かも(これ、クリアすることで合計約45万XPくらい稼げる)

続きを読む



共通テーマ:ゲーム

メインクエ「理と絆」クリア [DDON]

「理と絆」(LV77~)

ポーンも含め全員LV77で行きました。ストーリーは最初と最後、要となる回はNPCが喋るのでそれなりに楽しい。
ラストバトルを思わせるNPCの台詞

『これが最終回』を思わせるセリフがゲストNPCから聞けました。今回もエリオット、リズ、ガルドリン、セシリーが一緒に戦ってくれるので8人PTで挑めます。
いよいよシーズン2の最終決戦!

赤い壁の向こうがボス戦マップ(ここへ入ったらもう戻れません)
ここまでの道中は階段を登っての移動が殆どでストーリーに関係ない雑魚もいますが、別に雑魚を倒さないと扉が開かないなどはないので途中から突破してすべて無視しました(いちいち倒していたら、この場へ到達するまで時間がかかりすぎるから)
精霊竜ウィルミア

登場時はMovieシーンとなります。細長い胴体はFFに出てくる水竜リヴァイアサンを連想しますが、胴体に短い脚がたくさんあるので昆虫系のモンスのようにも見えます。
←いよいよラスボス戦!スッゲーいい感じ。CAPCOMのRPG・・・??ドグマ以外、著名なタイトルってあった?w
CAPCOM、、ストファイにモンハン、ドグマ、バイオハザードしか思い浮かばないww 他に単発的なタイトルはあるけど本格的なRPGってドグマだけでは??
おっと・・・話をウィルミア戦に戻すと、動作パターンと設置される2個のクリスタルの仕組みを覚えてしまえば黒騎士よりはるかに簡単に倒せる相手です。ポーンは落下死がないので(落下しても近くに元の状態で復帰するため)、バトルに集中できましたが・・・自分が落下死しましたww
でも・・余裕で倒せた。回復アイテムも最初のうちだけ使いクリスタル設置後はパターンを覚えたのでノーダメで進行できました。

続きはウィルミアとのバトルの様子と「新しい世代」



共通テーマ:ゲーム
前の5件 | -
2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ