So-net無料ブログ作成

メインクエ「王子ネド」クリア [DDON]

S3.0のラスボス獣の王

やっと終わった。「もうしばらくプレイしたくない{しなくていい}」、「他のゲームで遊びたい」というのがクリア後の正直な感想。
今後は週2,3回のログインです(プチ引退して当面ログインしないかもしれません)少なくとも10月の冒険パスはパスw 復帰後、半年近くプレイした結果がコレですか。ネットで言われている悪評が解る気がしましたよ。
この場面しか記憶に残っていないw

メインクエのボス戦は死んでもその場で復活できるから、いわゆる『ゾンビアタック』でクリアできました・・・・が、しかし・・・このクエだけ非常に理不尽な復活となっていて、獣の王の真ん前からコンティニュ。運が悪いと復活後に何の操作も出来ずに即倒されて・・・3連続で発生。嫌気がさしてくるし、課金臭がプンプン漂っている。
黄金石復活で無敵時間の利用、安心サポでポーンの無制限自動復帰、こんなのしか思い当たりませんでした。でも、こんなひどい内容のクエストに「お金なんて絶対払わない」と思いました。
獣の王のHPを1/3以上削ればクリア

このクエストでは撃退クリアなので周囲の雑魚に構わず、とにかく獣の王のHPを削ること。 ラストに残る雑魚にパターンがあるのか、LV83弓で行ったときは戦甲ゴアマンティコアとクラッガーのみ、LV85ソーサラーではクラッガーと戦甲グリムワーグ5匹。
雑魚と言え戦甲グリムワーグが残るのが一番厄介です。獣の王とほぼ同等の火力なので一撃で即死します。それとLV85・IR83装備のポーンでさえ初回の雑魚召喚は運次第(雑魚に囲まれるか否か)ですぐ死にます。 このクエ用にスキルやアビを特化して、多少生き延びる時間が増える程度で、ようするにIR83なんて推奨であって、このクエでは殆ど意味がない。

メインポーン3体にIR83装備なんて時間的にも無理なのでレンタルポーン2体でしのいで、メインポーンはLV85アルケミ。ゴルダ・アウルムで黄金化して絶対防御を使ってくれると初回召喚時の攻略がかなり楽になり、ここで一気に獣の王のHPを減らせました。 ソーサラーなら詠唱時間が短いファイアウォールで簡単に延焼状態異常に持ち込めるので、ブラックヘイズと併用して運が良ければ初回召喚時にクリアできると思います。リズやジリアンなどゲストNPCが無敵ですが、タゲ取り役で火力は全くといっていいくらいないに等しいので、攻撃補助にはあてにならない。
とにかく、難易度が高いのではなくて『課金に絡めてやろう』という運営側の意図が見え見え。

続きは、開幕から戦甲マンティコアのハメ技討伐まで



共通テーマ:ゲーム