So-net無料ブログ作成
検索選択

DDONはシーズン3でさらに遊びやすくなる [DDON]

1.ボード形式の募集掲示板

モンハンのような特定の場所だけの掲示板と思っていたのですが、メニューからも選択できる。ということは自室にいながらクエストの募集掲示板を見て参加、または募集することも可能でしょう。
公式メンバーズサイトの画像をパクりましたが、LV82~88ってw 近いうちに最大LV90に引き上げらると考えています。
LV帯は別にして掲示板方式の募集ならクエストにも参加したい。モンハンと違い指定されたクエスト以外のエリアに行くことも可能で、息があう人たちに巡り合えればそのままフィールド散策や、適正以外の魔物とも戦える(←これはかなりの冒険かもw)

有人PTで行ってみたいクエ、狩りたい魔物
1.フィンダムの雑魚集団クエw
 レスタニアではクエスト≒大型ばかりですが、フィンダムは雑魚集団相手の割に報酬がかなりオイしいクエストがあるので有人PTで乱戦を楽しみたいw
2.メデューサやルビーアイ・エクストラ狩りなど
 ダウの井戸にいるLV68メデューサなら、それほど難しくないので(むしろ道中の高LV雑魚の方が大変かも)一度は人とのPTで行きたい(募集するかも??)
2.ルーキーズリングがLV70対応へ!

上で書いた”予想”の通り、LV上限が引き上げられるようなのでルーキーズリングは8/17以降LV70まで獲得経験値が2倍になる効果が得られますね!
ということでS3直前の今週はLV65ジョブとLV55スピランだけ上げておくことに予定変更しました。
LV66→67って現状ではルーキーズリング非対応で約100万XP近く稼ぐ必要があるw LV72→73は190万XP・・・経験値が5倍になるルーキーズリング2とかも作ってくださいww
3.スピリットランサー無条件解放

やっぱりね。私の予想通りスピランも初期からストーリーの進行に関係なく無条件で選択できるようになります。
←スピランの試練1はクリアしました。LV60になったら試練2に行ってみます。
試練はPTにはなりませんが、ジョブマスターと2人で戦え、討伐対象の魔物も能力が低い状態になっているのでクリアしやすいです(その分、獲得経験値がかなり少ないw)
他にも様々なリファインがなされます

JP(ジョブポイント)の取得上限が50万JPになるのはありがたい。今でも一部ジョブはポーン・アバターともに20万JPで振りようがない状態に陥っています(JP振りのためだけに無理なジョブ修練は進めていません)
さて。肝心のアッカーシェラン大陸の推奨LV(または遊ぶための最低LV)のアナウンスがありませんでしたが、最低LVはいくつなんでしょうね? 魔赤島、フィンダムの状況からLV70あたりじゃないかと予想しています(これだけは来週までわからないかも)

続きは、またまた無料で貰えた高性能防具「騎士団長の鎧(男性)副団長の装束【雅】(女性)」



共通テーマ:ゲーム