So-net無料ブログ作成

DDON ブリアサマービーチフェス2017に参加 [DDON]

ブリア海岸が海水浴場みたいになっているw

リアル日本の海水浴場に外国で見かけるような海上コテージを加えたようなイベントマップ。見て回るだけでも当面飽きそうにないくらい、いろいろなオブジェがあります。
★トイレもあるけれど・・・レスタニアっていまだにボッとん式なんですか(トイレでも、お手洗いでもなく田舎便所だww)
海の中もOK

通常マップと違い『遠浅』に変更されていて、安全柵の内側なら頭まで海水に使っても水死判定なしです。
も~ね、、ドラゴンズドグマと思えない世界。このマップだけMMOなので他のプレーヤーもいるし、夜は花火が上がったりでロケーションが一変するし、FFXIVの海岸マップみたいです(マップ名は忘れたw)
イベント専用ブリア海岸に行くには専用クエストのクリア必須
※全く水着(またはそれに近い装備)を持っていない場合はクラフトで作るか店売り品を買って、装備してから酒場にいるイベント用NPCに話かけないと・・・そもそもイベント専用海岸に行けないです(通常のリム転送でローテスにいっても通常マップのままです)

CAPCOMはやればできる子。ここはMMOマップなので他の人もいますが、神殿やフィンダムの拠点と同じく非戦闘マップ扱いです。 サーバーメンテ後、最初にログインしたサーバーが急に人が増えたので「設定」をみたら推奨サーバーに変わっていたw 普段アバターは水着にならないので、ちょっと恥ずかしいものもあるので う~んと人が少ないサーバーに移動してスクショもたくさん撮りました。

せっかくの夏季限定イベント。来年発売されるMHWやホライゾンゼロなどのように 水泳 が可能なら、もっとよかったと思います。そして、イベントで突如現れた魔物とその場にいる人たちでFFXIVのF.A.T.Eのようにバトルできたら、さらに面白いとも思いました(いつかMMOとなる専用マップも実装してほしいです)
ゲルト団長の水着ってww

画像を貼ろうか・・・やっぱりやめたw 興味ある人はゲルトのおっさん水着姿をゲーム内で見てください(ほぼビール腹ww)
落ち着いた雰囲気のヴァネッサ

ちょっと意外(これは失礼)メンバーズサイトで見たらヴァネッサの水着姿って 女子プロレスラーww たくましいような見た目で色気ゼロかと思いましたが、なかなか。片手剣のジョブマスターも兼任してグリッテン砦を切り盛りしているたくましい団長ですが、普段見れない一面が見れました。
見るだけでも楽しいけれど、ミニゲームとして例えばリズとスイカ割りが出来たらよかったのにね~ あと一工夫 でさらに楽しくなると思いますが、こういったリアルの季節にあわせたゲーム内イベントは良い企画だと思います。

S3開始まで約2週間となり、何のイベントか知りませんがw 課金オプションコースが3時間×2回使える無料の利用権がメールで大量に来たので、とりあえず成長サポで弓がLV72に上がりました!(3種類のサポートコースに冒険パスの体験版的なコース、金額にしたら数千円分相当がタダで利用できます)

続きは、黄金ヤシの繊維集めをグリッテン砦で個人的に検証してみた



共通テーマ:ゲーム