So-net無料ブログ作成
検索選択

超巨大サイクロプスと戦ってみたw [DDON]

【進天動地】思いがけぬ急襲

ブリア海岸・ローテスの海竜亭にいるウィルソンからクエストを受けられます。
※時間帯によりサイクロプスのLVが20、50、80と変わるので攻略wiki で確認してください。
どうすれば受注できるのかわからなくてメンテ後の木曜は受けませんでしたが、21時~翌日21時までが基本時間帯なのと繰り返して受けられるので ”マラソン” も可能(※ただし証は毎回貰えません><)
エルナを加えた5人PTとなる

ブリア海岸にいつもいるサイクロプスの場所に倒れている人(エルナ)が居るので話しかければクエが進行します。
このクエを受けるとあたりにいるハーピーが完全にいなくなるため、とても戦い易いと思います。
サイクロプスは2体倒す必要がある
最初の個体は毎回同じサイズみたいですが、最初の個体のHPが残り僅かになると援軍を呼び、2体目のサイクロプスに大小が設定されていて超巨大サイズになるかは運次第(確率)でしょう。
エルナって別な世界から来た人のような感じで、2体目のサイクロプスを倒すと・・・ちょっと悲しい結末ですね。
超巨大サイクロプスの登場はランダムみたい

モンスター名の前に〇mと表記されていますが、10mとかなら普段戦っているサイクロプスと殆ど変わらないです。・・・土曜の夜に初めてLV50の超巨大タイプと戦えましたが、見た目がデカイだけでなく大きさに比例して振り払いなどの攻撃力が高くなっているので注意が必要です。
↑ リアルで例えると、超高層ビルって遠くに見えていても近く感じますよね。超巨大サイクロプスはそれと同じで、特に遠距離ジョブの射程距離がおかしいんじゃないかってくらいの錯覚が発生します。
エレアチャで行きましたが・・・防御力も高いので討伐に25分近くかかった>< 相手が巨体ゆえ、攻撃範囲も広いのでポーンは回避ばかり。ダウンした時に一斉攻撃をして一気にHPを減らすのがコツでしょう(ちなみに、揺さぶりは全くと言っていいくらい効果なし)
調査兵団服女性兵士装備、作れました!

作るというより鑑定交換できるので簡単ですが、強化にも「調査兵団の証」が必要なのでLV60相当の性能まで強化するほうが大変ですが、1パーツで一式となる防具なのでDDON版ルナ・ソルよりは簡単に強化できるでしょう。
なにげに・・6月初めに300円払って髪型を変えました(リアルで美容院に行ってきたついでw)アバターもごくフツーな髪型にして大人っぽい雰囲気にイメチェンです。隣はレンタルポーン。この防具はあまり見かけないですが、以前販売されたのかな?コスチュームに近い防具は凝りだすときりがないですね(その分お金もかかるし・・・w)
調査兵団服の腰についてる銃は飾りです。9ジョブがLV62~67なのでとても実戦で運用できる防具じゃないので、外装としてセットしています(中身はマーキスとメインクエで貰ったLV62以上対応防具の混成です)

ルーキーズリングが利用できないLV66以降のLV上げについて
短時間で効率重視ならダウ渓谷の「見捨てられた井戸」(LV68~)のメデューサ狩り、魔赤島の「風光の中で 」(LV63~)は、その場で発生するクエストなので報告の必要もなく比較的短時間でクリア出来るわりに、道中や取り巻きの雑魚から600XP以上貰えるのでまとまって稼げると思います。
※ただし・・・ガーゴイル(又はストリクス)が大量にいるので、これらの雑魚に対処できる防具でないとすぐ3死しますw(ボスよりも雑魚処理の方が大変です)

続きは、LV20超巨大サイクロプス、ダウのメデューサ狩りなどです



共通テーマ:ゲーム