So-net無料ブログ作成

LV60以降はLVが上げにくいDDON [DDON]

たまにはチャットが楽しい

すっかり慣れてしまい、気軽に参加できるグリッテン砦。時間帯によって多少待つこともあるのでエントリーボードでチャットすることも稀にあります。
主さん:『みなさん、普段は何をしていますか?』
私  :「ホタテ集めでーす」
ほぼ一同『wwww』で返ってきた。
ウケ狙いでなく、マジメに答えたつもりなんですけどねー。確か、この回だったと覚えていますがスピランで面白い人がいて、トロールとハーピーが出てくる+狙い(スタート地点で発生)でやたらハーピーだけ狩りまくっていたプレーヤーさん
『そっち任せる。そのLVなら一人でだいじょぶっしょw』って言われたことがあって、恨みでもあるんじゃないかってくらいハーピーだけ狩りまくっていて、なんか・・・見ていて笑えたわw
魔赤島でホタテ

一部のジョブがやっとLV60に到達 LV60になっても素材集めは変わらなく日々こなしています。
魔赤島はフィンダム大陸へのつなぎとなるエリア。LV50代前半では雑魚ゴブやハーピーですら脅威でしたが、LV58から島の南側は楽に探索できるようになりオイシイ狩場。
・・・何のためにLV上げしてきたのか? 意味不明なホタテ集め? ボードクエの納品で指定される事が多いので集めています。他にも「ブリア海岸で貝殻拾いw」とか、LVが上がってもやることがLV1と変わらない日々・・・
ミスリウ森林深部 エリアランク15試練

クリア条件は霧幻のテラス・最深部にいる「忘却のミストドレイク(LV63)」を倒すのみ。LV差があるので接近戦ジョブなら通常攻撃でも即死でしょうから遠距離ジョブ(弓)で行きました(ダメージが低くても狙撃狙いで倒せました)
火炎ブレスさえ注意すれば入口付近から狙撃したり、ほぼ一方的に攻撃できました。注意として、滞空からのブレスは壁を貫通してフロアまで到達するので安心していると(LV差がある場合)火炎に触れただけで即死です(HPゲージが「即からっぽ」になるほど強烈w)これで一死[ダッシュ(走り出すさま)]
2死したけどクリア

最後の方はめんどくさくなったので、フロア内に行って真横から曲射撃ち、爆裂矢など多彩な攻撃で一気にHPを削りました。いい気になって怒り時の突進で1死、ここに来る途中のLV63だかの猿で一死したのと併せて復帰後初の計3死のギリギリクリアw
モンハンは3死から本番?・・・違いましたw 画面を見たらミストドレイクの残りHPがあるかないかくらいだったので、ゴリ押しで倒してしまいました。通常のドレイクのようにポーンにエレアチャやソーサラーがいれば凍結狙いも出来ると思います。

LV60以降はそれなりに大変><
楽できない仕様、特にLV上げ。LV60以降も35万XPくらいであがってゆくだろうと考えいたのが大間違い。LV60→61は75万XPちょっと必要。よーするに、LV60以降は土台が底上げされLV60までの ”LVが上がる体系” と大きく異なる訳。
この比率や過去プレイしたオンゲーの経験から初期FFXI並みのマゾさ。それで・・・賞金首イベントで設定されている → 桁を間違えました><

続きは、復帰後2ヶ月プレイしての不満など



共通テーマ:ゲーム