So-net無料ブログ作成
検索選択

DDONにハマっています [DDON]

自室でクエスト検索

メニューから「ワールドクエスト検索」を選ぶとLVに関係なく全てのクエストが閲覧できるのが便利。自室でゆっくり選別してから行くようにする場合が多いですが、フィールド上でもこの機能が使えるし、右側のサブウィンドに討伐対象(答w)が書いてあるのでよく利用しています。
公開されているクエストはメンバーズサイトでも見れますが、メンバーズサイトは簡易表示のため、例えば討伐してクリアするクエは ”討伐対象は何?” が、わからないのでおよその見当をつける程度です。
魔赤島の雑魚狩り(LV60)

画像のように浸食雑魚wが、大量にいる場所があるので範囲攻撃手段を持つジョブなら経験値稼ぎにうってつけ。
←ソーサラーならマジックトラップ(魔物ホイホイw)を設置したら近づいておびき寄せれば、みんなトラップにかかって(ゴブは動作が単調、セリフ通り『マヌケ』なんですw)一網打尽で撲滅できるから、ごく短時間でまとまったXP稼ぎができます。
ところで。「魔赤島の北側にはどうしたら行けるのか?」を考えています。メインクエ「異郷の光 」で北側に行く必要があるみたいですが、このクエをクリアして行けるようになるのか、それともエリアランク上げして先に行けるように開放する必要があるのか?LV64以上推奨のメインクエなので今すぐは行かないですが、行き方を調べています。
ドラワン

ドラワンはバートランド北部の拠点で熱血エリアマスターのサニーもいますが、寂れた辺境の村という雰囲気がいかにもドグマっぽくて、初めて訪れた時から気に入った拠点です。
近くにベヘモットもいるし、地下納骨堂も近いのでここもLV上げの拠点として来るようになりました(LV52~なら探索など楽ですが、獲得XPは美味しくなくなりました)
DDONにもフォトモードがあった
Horizon Zero Dawnと違い、F値を変え背景をぼかしたり、ピント位置を変えたりなんていう凝った機能はないですが、ゲーム中に画面端に表示されるインフォメーションを全て非表示にしてスクリーンショットが撮れるのは便利(メンバーズサイトにもアップできます)
PC版ドラゴンズドグマオンラインは私のPCでは無理w
プレステ版とWindows版のアバターが共有できるので、PC版DDONを”最低動作環境”以下なのを知っての上で、ノートPC(VAIO CW1)に インストールして試しましたが、自室でアイテム整理がいいところでマトモにプレイできる環境とは言い難いのですぐアンインストールしました。
ランチャーを起動した時点からPCの空冷ファンが回りっぱなしとなるので高負荷がかかっているのがすぐわかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
DDONの最低動作環境はCore 2 Duoでも3.06GHz以上。VAIO CW1は2.8GHz、たった0.26の差ですが実際プレイしてみると、例えば神殿で人(キャラクタ)がNPCも含めて8人くらいでも、コントローラーの視点を変えてもすぐ反映されない、フィールドにでても遅延があるので、移動もままならない(遅いというよりワープしてるしww) あえてPCの14インチモニターでプレイしたかっただけなので、PS4のリモート機能でプレイします(これなら快適にプレイできる)

続きは、ブリア海岸のウィルム狩りなど