So-net無料ブログ作成
検索選択

DDONの鑑定ジュエリーを300円で引いてみたw [DDON]

鑑定ジュエリーフィーバー

ジュエリー(指輪)によるアビリティアップはパラメータが少ないので序盤は恩恵を殆ど体感できませんでしたが、LVがあがるにつれ体感するようになってきたのと、冒険パスを買った残金があったので一番安い300円コース(3個ゲットできる)をやってみました。
ガチャでなく購入権利を買うのね。最初はボタンを押した瞬間にシルバーチケットのように当選ランクがあって《当たり・ハズレ》があると思っていたのですが、いきなりSランク・・・購入時点では誰でもSになる仕様でした;;
鑑定時にランダム要素がある

鑑定を実行した時点でランダムに抽選されるので、希望するアビリティが付与された指輪が必ず得られるわけではないので過度な期待は禁物でしょう。
HP+40、スタミナ+40(50?)、物理攻撃+6のそれぞれ1個ずつ、計3個当たり、物理攻撃+6は嬉しかった。
「なんだ、たった6か」と思われるでしょうが、ドグマでは物理・魔法とも攻撃力が+6上がると、使っている武器が強力なら段違いに攻撃力が上がったのを体感できます。 例えば片手剣のオブシディアンセイヴァーなら物攻1800オーバーになったw 3体のポーンにもオブシディアン武器とジョブに見合った指輪を装備させているので賞金首リンドブルムが1分前後で狩れる(PT構成=ジョブの組み合わせによって30秒未満で狩れる場合も有)
順調に育っている3体目のポーン

5/11まで延長されたイベントやGW企画の賞金首クエの再来の恩恵で、あっという間にプレーヤーと初期からいる2体のポーンのLVに追いつきました。
でも、完全に身内だけのPT・・・とはいかず、メインクエストを進める時だけターゲットによってはLV65以上のサポートポーンを借りています(リムも50万R近く貯まったので、なるべく使うようにしています)

フォレストゴブのセリフは タコヤキ
↑ PS4で録画してそのまま編集した動画をYouTubeにアップ(解像度は720P)
「タコヤキ」の台詞w は最後の方ではっきり聞けると思います。

ディナン深層林を開放しプレイしているプレーヤーなら必ず聞くはず。フォレストゴブの『タコヤキ』、『トキオ(Tokio)』・・・日本語で意味不明の台詞がウケますねw たこ焼きといえば大阪、 CAPCOM本社も大阪(新宿のCAPCOMは支社)何か”意味”があるのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに霊体型のワイトは倒された際、普段は『ギャァ~~』でバトル終了すが、非常に稀に『ギャァ~~ … カップラーメン』と意味不明なセリフを喋ったのを2回聞きました。カップラーメン・・・・幽霊がそんなものを食べるはずがないw そもそも実体がないのだから、食べたところで地面に落ちて・・・連想すると不気味ww

元々ドラゴンズドグマって初版ではドラゴンであるドレイクが喋る(『聞け、インピアよ・・・・』今でも覚えてる程インパクトがあった)のに最初は違和感がありましたが、聞きなれてくるとワイバーンやウィルムも違う台詞を喋るのが面白かった。 DDONのドレイクはまだ狩れるLVではないので、攻略Wikiのカキコを見たらほぼ喋らないみたいですが、それでもたまに何か言うようですね。

続きは、SHAREfactoryで編集、古種族少女の装備も買ってしまったなどです