So-net無料ブログ作成
検索選択

ストーリー展開が気になるドグマオンライン [DDON]

黄金竜とは?

DDONサービス開始当時は謎だった白竜とバトルを繰り広げた黄金竜とは、錬金術師のディアマンテスがメルゴダの王様をそそのかし、自らの錬金術により変えてしまった人造生物兵器だったとは。
シーズン1ストーリーの黒幕はディアマンテス
相当強いらしい。第二形態でフロア全体に即死級の魔法を撃ってくるとか(DQHIIの王様みたいww)
「託された未来」から物語が急展開する

獣のいのちと引き換えになるくらいなら・・・・自ら命を絶ってしまったミシアル。そして洗脳されたイリスも結局、元に戻らぬまま「敵」として倒さなければならない運命に。
続きとなる次の「戦士たちの困惑」で第三のアークに単独で行ったとされるレオも敵役となってしまい・・・ → レオは正気のままでした。レオとのバトルは一回しかなく、騎士団のハインツの台詞の通り『手加減した』と思いました。ソーサラーで行きましたが、NPCにタゲが行っているときにマジックボールとトラップだけでも倒せるほど(バトル開始から1分で終わったよw)

シーズン2.0からのストーリー展開がどうなるのか? 気になるので攻略Wikiでカンニングしましたw グリッテン砦・亡都メルゴダ(護政区)に続く坂にいた、リズちゃんが謁見の間に来るのですね!公式Webサイトを見ると2.0からストーリーも謁見の間もキャラクタが一新するみたいで、続きが気になって仕方ないので出来るところまで進めてみます(マーキス一式は雑魚ならLV60でもOK~、ですがボス級はLV53くらいまでが限界って感じ。LV55相当の防具だから仕方ないです) そして。ドラゴンズドグマオンラインって7月か8月にシーズン3.0になるのですね(次はLV90上限になるのかな?)
レオとイリス

2人とも悲しい結末を迎えるストーリー。「託された未来」のラストバトルではイリスが吹き飛ばし効果のある矢を撃ってきてウザいので、ほどほどに攻撃してHPを半分くらいにしてダムドゴーレムに集中していたのですが、レオが倒してしまったのでダムドの討伐ができませんでした><
逆に《さっさと進めたい》ならイリスだけ倒せばクリアできます。イリスは防御力も低いので通常攻撃だけで楽に倒せるでしょう。
ついに亡都メルゴダまで行けるようになり(「黄金郷の住人」まで進める)、これでシーズン1.3(1.2?)までのレスタリア全て開放できました(※一部のダンジョンはそのエリアのランクを上げないといけないので、まだ行けないダンジョンがあります)300年前の古代文明が生んだ錬金術が仇になるとは・・・
工夫して今までできなかった戦法で戦ってみる

岩の上から一方的な攻撃で楽狩り(^^♪

2体同時狩りも苦じゃなくなったw
:ミスリウ森林深部にいる賞金首リンドブルムは遠距離ジョブならバトル圏内にある岩石の上(よじ登れる)から、一方的に攻撃できるので普段撃てないような溜め時間が長い魔法やスキル技も安全確実に繰り出せて面白いw ※モンハン同様、敵モンスの大きさに個体差があるので大きな個体にあたってしまうと突進時の頭に当たり判定があるため岩の上から落ちてしまいます。
:斜陽のテラスにいる白キメラ(シラけたキメラww)狩りのついでに別な場所にいるトロール兄弟狩り。弓の曲射撃ちで2体同時に削り、ポーン次第ですがジョブによっては2体同時にダウンすることもあるのでまとめ狩りが出来る。
ドグマオンライン、完全な方向転換かな
いい意味で私の予想が裏切られた。MHF-Z同様、ライト層にも受ける ”お手狩る” MORPGになった感じ(ただしLV50くらいまでかな)亡都行けるようになりましたが・・・神殿から1000Rもかかる。新マップで遊べるようになったのはいいのですが、お気に入りに登録できる石碑が殆ど増えていないので安く行ける拠点を上書きしてやりくりしています>< (亡都メルゴダは浮遊してる島の上にあるので徒歩では行けない)

今夏、またまたPS4新作ラッシュ!
ドラクエXI、FFXIIリマスター版、NewみんなのGLOF(8/30発売予定)とビックタイトルが多いですが、夏までは個人的にこれといったタイトルがないので、今までプレイできなかったタイトルや手持ちソフトのやり込みを再開するつもりです(FFXV、Horizon Zero Dawnは手元に残しています)
ドラクエXIのPS4版はグラフィクスがDQHに準じているかそれ以上で、アクションRPGに近くなっているのでプレイするのが楽しみです。

続きは、メインクエ「束の間の休息」、「アーク再び」の様子です



共通テーマ:ゲーム