So-net無料ブログ作成
検索選択

DDONは今まで行けなかった領域の開拓を始めました [DDON]

ダウ渓谷のリンドブルム乱獲w

BGMがドグマらしくて超クール!今までは倒すのに困難が伴って連戦出来なかったというのもあり対戦していて面白いし、なにより獲得経験値がウハウハ
でも・・・相変わらず殆どのボス級は周りにハーピーが配置されている。これ「も」どうにかしてほしい。
ウォリアーにハマる
スキル技の無心斬(いわゆるジャストガード)が決まるとカッコイィので発動のタイミングは今も練習中。この技は即発動しなく、効果音が鳴ったタイミングで発動するから動作中に敵の攻撃が当たってしまうとこちらがダメージを受けてしまう(ブレス系はガードできないので無心斬は使えない)
決まるとスーパーアーマー状態となり自動で反撃、しかも怒り状態の敵でも通常より多く複数ダメージが入り、なによりも技が決まった瞬間がけっこう快感w
リンドブルムはLV上げにもってこい

遭遇するとクエスト扱いになるので、クエストクリア報酬+討伐報酬+繰り返しボーナス(※2回目以降)が貰える。画像は成長サポ付けた状態だから倍の値になっていますが、サポなしでも1万XP以上も貰えるのでコイツで連戦してエレアチャ、ウォリアー、アルケミストの3ジョブLVを一気に上げられました。
成長サポ使ってもLV差による減算補正は解除されません。
未踏の地の探索
ドラゴンズドグマ”らしく”なってきた

LV上げも一段落したのと高性能な装備品の恩恵で今まで行けなかった領域の開拓も始めました。バートランド平原北部からザンドラ禁域までは非常に長い道のり。かつてのドグマ、デオス丘陵地帯から北壁の森林西部へ抜けるようなロケーションでプレイしていて懐かしい感じがします。
←走破するなら昼間がお薦め(道中、大型種もいます)
南メルゴダ遺跡群

今現在の進行状況ではザンドラ禁域より先に進めませんでしたが、通行止めになる地点までは行ってみました。途中にある遺跡群はダンジョンでなく、簡単なゲートです。
階段をあがった先の中庭みたいな場所の右側に細く長い階段があるのでそこから先に進むことができます(位置が分かりにくい)
新手の野盗、ザンドラ・バルバロイという敵(ミストでない人型)敵のLVが上がってくると、ミスト系も含めた人型の敵で魔導士系はメテオやセイクリッドシャインまで撃ってくるので、遭遇したら真っ先に倒しています。

続きは、賞金首対象のキメラやリンドブルムを狩ってみた