So-net無料ブログ作成
検索選択

遊びやすくなったDDON [DDON]

通常の大型モンスが狩りやすくなった

キメラといえばDDONサービス開始当時のメインストーリーで散々な目にあって、段差を利用してのチキン戦法も織り交ぜ、時間をかけてようやく倒せた相手。ストリー上のキメラはLVもそれほど高くないので+LV5くらいなら余裕だろうと思って行ったら死にまくってw かなり大変な相手でした。
日曜にムカつくコイツ(ダウにいるLV30のキメラ)を乱獲してLV上げの肥やしにしてやった(10匹以上狩ったかもw) 今現在は凶悪とかついていない通常種なら ”どれでも” 揺さぶりしなくてもPS3のディスク版ドグマのように普通に討伐できます。ただし揺さぶりが撤廃されたわけではないので選択肢として自由に戦法が選べるのはとても良いことだと思います。プレイアブルキャラよりLVが高い敵は揺さぶりでダウンさせて討伐時間の短縮とかも可能なので、戦っていて面白みが増えたとも言えますね!
今まで居た場所の大型モンスターが変更されている

シーズン2.0になり、サービス開始当時にいたモンスの居場所(位置)が同じでも、対象(個体)がクエを含め大きく変更されている場合が多い。
ダウのお城の側にいたリンドブルムに代わりLV60凶悪ミストウィルムってのが配置されている。LV37のPTなんかじゃ手も足もでない相手で、よく見ると流体金属のように斑紋が流れているグラフィクスがカッコイィ相手(かなり強力なモンスターでしょうね)
移動が便利になった

拠点からでも行くのに時間がかなりかかる場所に「リムの石碑ミニ」が設けられているので移動がかなり便利になっていました。
通常の石碑と違いお気に入りに登録して「行き」(転送先)のみに利用できます。
LVが上がりやすい

←プレイアブルキャラ、ポーン2体とも新ジョブのLV上げ。成長サポコース使いましたがLV1→17なんて1時間かからないので、メインジョブ上げなどもこなせ、LV上げ途中だったシーカーも全員LV36になり、他も調整してLV37代にできました・・・信じられないくらい効率よく上がる。
DDONはMHF-Zのサービス体系に似てきた感じw
復帰したタイミングが良かった。MHF-Zのログインボーナスみたいな経験値5倍キャンペーンが4/6まで開催されています。DDONの場合は時間制でなく、既存エリアのボードクエ限定ですが毎日受けられるので3つの新ジョブのLV上げに丁度よいので利用しています(^^♪

前回書いたように余っていたCAP消化が目的だったのですが、思いのほかプレイヤーライクな改善がされていて楽しいので、オンラインゲームは当面MHF-Zに代わってDDONで遊ぶつもり。MHF-Zは夏以降に復帰するかも?こちらはサーバーテスト報酬などのお蔭でタダで全武器GSR830~(秘伝書攻撃力LV89)、パートナーの武器熟練度は全武器900以上と驚異的に上がりゴールがおぼろげに見えてきたので、復帰してもマッタリプレイするでしょう。

続きは、ブリア海岸ランク10試練「財宝を追いかけて」に行ってみた様子です



共通テーマ:ゲーム