So-net無料ブログ作成
検索選択

ボス戦がない機械炉XI [Horizon Zero Dawn]

機械炉に近づくとフォーカスが反応

通常視界でも「何かの情報源」があると反応するのが便利(いくらゲームと言えいちいち起動していたのでは手間と時間がかかって面倒です)
今回はシャドウカージャが相手

機械炉クエはSIGMA・RHOと炉心前にボス戦があり内部は機械が機械を作っている自動工場のようなマップでしたが、今回は炉心(コア)前のボス戦がないかわりに「出口」を見つけることになります。といっても別なショートカットとなる出口ではなく逆走して入口まで戻ればOK。
自然に浸食された機械炉内部

第一関門は内部で工作を行っているシャドウの戦闘員全て殲滅する作戦ですが、入り口付近から狙撃して簡単に倒せますw(戦闘員は歩いて監視しているので爆発する樽を狙えばまとめて2,3人始末できます)
ロングレックをオーバーライド

クリア後、試しにロングレックをオーバーライドしてペット化した場面。ロングレックってHZD版クルペッコ? 機械炉XIはボス戦がない代わり途中でたくさんの機械獣がいる場所があり、コイツもいましたが鳴き真似?でソウトゥースを呼び寄せ突然出てきたのでビックリしましたが、もしかしたらあらかじめいた個体が急に出てきたのかも(訂正)
騎乗できないのが残念ですが、戦闘能力が高いので近くに機械獣が多くいる場合、ロングレックを仲間にしておけば短時間でまとめて狩れるのでXPやシェード稼ぎに都合がよいです!

Horizon Zero DawnのアーロイはLV50が最大
だんだんやることが少なくなってきた。野盗の野営地は全クリア(全て殲滅して解放)、穢れ地帯も全浄化、狩場クエが残っている程度でメインクエも残り4つくらいかな。機械炉ZETAもクリアしてストームバードやサンダージョーもペット化できるようになりました(残念なのはストームバードに騎乗できないこと)ストーリーはけっこうおもしろいと思っています。人類滅亡の危機を逃れられるのか?コードネーム・ゼロ・ドーン作戦とは?・・・3Dホログラム通信が一般家庭で普通に利用でき、不死、超兵器・・・超科学を手にした人類の行く末はやはり金と地位が絡んだ地球制覇の野望だったのか。
人間の野望や欲望なんて、どんなに科学技術が進歩しようと変わらないでしょう。

続きはこのクエのクリアまでの様子です



共通テーマ:ゲーム