So-net無料ブログ作成
検索選択

魔王耀変(MLV135)クリア [仁王]

和風「異界」なマップ

落下死があるマップ。ラストにふさわしく要所にはモヤモヤが複数あり、一つ目、アムリタ鬼、忍者鬼、鴉天狗などが出てくるので一気に接近すると一度に出てくるので注意する必要があります。
半蔵とお勝が参加して3人PT!

天守閣に行く崩れる細い道まで一緒に戦ってくれるので、ここでLV上げして一回目は道順を覚えてひもろぎの木でワールドマップに戻り、2回目でクリアしました。
雑魚の骨から8000アムリタ以上稼げるので、1回目でLV132まで上げ2回目の前座ボスの3体目でLV134、4体目の鵺でLV135だから推奨LVで信長以後のボスと対決して一回でクリア。
事前情報を知らないとかなり厳しいミッション
問題は天守閣到着後。コウモリ女、蜘蛛女(←ほぼ雑魚w)、怨霊鬼、鵺の4体を倒す必要がある。まれびとさんと連戦しましたが、この中で鵺だけ序盤で戦った個体といくらか違い捕食攻撃もしてくる。横に張り付いて落雷攻撃の時だけ離れたのですが、飛び掛かってきて喰われてしまいここで鵺には敗戦><

で、もっと驚いたのが次のまれびとさんがこの鵺をほぼ瞬殺したこと。一瞬、チートかと思いましたが、クリア後に他のクエに行ったら同じような攻撃手段を持つプレーヤーがいたので、スキルなのか単にLVが高く攻撃力をめちゃくちゃ上げているのか解りませんが、とにかく ”何らかの手段” でボス級をほぼ瞬殺できる能力が得られるのを知りました。
NPCは不死身

忍法・空中浮遊w プレーヤーなら落ちれば死亡判定がある場所でも戦ってくれ、もし落下しても何事もなかったかのように復帰する。
お勝の攻撃はボスとして対戦したときと同じ攻撃手段の一部を使ってくれるので、中型妖鬼など任せておいても討伐してくれるので非常に楽です。
勢力戦は初めて勝てるかな?
参加した軍勢はその週によって組が変わるのですね。私が参加している徳川軍は今回は紅組。毎回首位独走の豊臣軍も赤組だから勝てそうな予感。 個人順位が武家(徳川軍)内で3桁になったのが嬉しい。総合ではまだまだですが、いずれも圏外から数字が表示されるまでに至ったので、このまま順位を上げたい(願望w)

根性の徳川軍!!
徳川軍勢に参加したのは、モンハンでいう根性スキルが常時発動しているのと同じ効果があるからです。HPがほぼ満タンなら、即死級攻撃を喰らってしまっても残りHP1で耐える・・・この恩恵が何回あったやらw(落下死、水死は防げません。あくまでも物理攻撃による場合のみです)
3/25 仁王はプレイ終了しました
なんか・・・途中は面白かったけれど、最後の方は戦国武将ばかりでコーエーが得意とする戦国モノのキャラが多く妖怪なんて殆どでてこないのでガッカリ。それに妖怪といっても、闘鬼伝のような鬼型ばかりで飽きました。
さらに、信長+雪女・・・戦国死にゲーでなく、戦国無理ゲーでしょw これって、本当にテストプレイしてクリアを確認したのか疑わしい(LV150代ならまともに戦う事すらできない内容です)
もっとも、私はラストのクローンケリー×3体が鬼門だったので、ここでやめました。ここまでやらせる理由ってなんなんでしょ? Demon's Soulsやダークソウル、ブラッドボーンにはこんな複数体同時なんてないよ。
仁王をプレイしていたら本家DS IIIが追加コンテンツ込でかなりお得な販売価格で発売されるので、DS IIIをプレイしてみたくなってしまいましたw 仁王はダークソウル系のパクリ、二番煎じ感が最後になって否定できませんでした。

続きは天守閣までの様子など



共通テーマ:ゲーム