So-net無料ブログ作成
検索選択

テストサーバーで目標達成した報酬でGSR上げ [MHF-Z]

目標を全て達成した結果(受け取ったサービス)

左の画像の通り。この状態を6時間×4回、自分がプレイしたい時に使えます(※3/29が利用期限なので注意!)
狩りコとNブーストは別々に利用することも出来ます。
こういう時こそGSR上げ[exclamation×2]
MHF-Gの頃からサーバー統合、お詫び、新サービス追加時などに有償コースが無料で利用できる場合があるのでLV上げや普段なら時間がかかるモンスターの乱獲wとか、思いっきりプレイできる。で、思いついたのが3/3はGRP大量獲得クエが配信されるので、このタイミングに合わせてGSR上げ(+パートナーの熟練度上げ)をしました。
辿異種アクラ・ヴァシム

予備知識ほぼなしで行ってみました。公式サイト情報で辿異種だから「結晶やられ」を状態異常無効【多種】で防げなく相当苦戦すると予想したのですが・・・・結果から言うと麻痺対策をしていれば200の個体はG☆7のヴァシムより物理攻撃が弱くNPCも含め結晶やられにならなかった(200の個体だけ??)
なんか拍子抜けするくらい簡単に倒せました
辿異種フルフル、ヒプノックと即死級攻撃を備え、特別な対策をしないと(元気のみなもとを使っても)倒せない相手でしたが、回を増すごとに辿異種レウス、今回のヴァシムとやっとランクに見合った強さになった感じ ↓
調べたら、結晶耐性か状態異常無効【多種】(結晶無効化スキルも含まれる)+辿異スキルで無効化できる
麻痺は継続硬直でなく、一定間隔で1秒くらいの硬直(他のゲームでも見られるような一瞬だけ麻痺する仕様)なので、砥石などアイテム使用が遮られてしまう場合がありますが、ダメなら再度やってみれば実行できます(仁王の硬直してなにもできなくなる麻痺よりかなりマシ)
☆1は攻撃動作が☆2以降と違って「入門」扱いらしい・・・やっぱりね。どうりで簡単なわけ。
狩りコ+NブーストコースでGRPがウハウハ

画像はいつもの、ディリークエのバサルモス(5000GRP)ですが、GRP大量獲得の銀レウスも5200GRPだから獲得経験値はさほど変わらない。

たくさんのサービスを付けた結果

パートナーの武器習熟度
サーバー1(PCとプレステ)は特別待遇 (^^)/
おかげさまで13種の武器全てGSR800代になりました。数字が増えただけでなく秘伝書の各パラメータってまだ上がるのね。攻撃力LV88で物理防御が+160、他のパラメータも1~2上がっていました。

モンハンはたまに遊ぶと面白いね(3週間ほど仁王ずくしだったのでやや新鮮でした^^)
MHF-Zは3月中旬から休業中でHLコースが切れる4/6以降もしばらくお休みします(復帰未定) 理由はPS4の新作をバンバンプレイしたいからで~す。

続きを読む



共通テーマ:ゲーム