So-net無料ブログ作成
検索選択

仁王プレイ開始~ [ゲーム(その他)]

MLV1 ロンドン塔から脱出せよ

最初はウィリアムが幽閉された塔からの脱出ミッションでスタート。舞台は英国なので出てくる雑魚は洋風の衛兵なのでDemon's Soulsをプレイしているような雰囲気です。 スタートからLV1のままで進行し途中に社が2ヶ所あるので祈ると全回復しますが、他の事は一切できなくアムリタも稼げません。
最初はこれもDemon's Soulsやダークソウルと同じく、一番最初のボス(処刑人)を倒して次に進むまでLV上げできないです。ステータス画面も見ていますが、アムリタも0のままで稼げない(大量にソウルを持って移動するデモソよりマシかもw)
牢屋から脱出するまで

天使のような守護霊?が現れどこへ向かえばよいのか、ごく簡単な案内だけしてくれました(回復や攻撃補助はしてくれないw)
壁攻撃で道が開ける場合あり

デモソと同じく壁を攻撃すれば穴があいて隣に行けます。攻略Wikiでは衛兵をスルーとありますが、 攻撃して倒すこともできるので素手で倒してしまいましたw
予想していたより売れてるみたい

今日は小雪がちらつく都内。速攻で帰ってきて(いつものことw)ビックカメラで買ってきました。最初は予約なしでも大丈夫と考えていたのですが、店頭で見たら「お取り寄せ」のシールが貼ってあり『もうないの?』と焦りましたが、となりにパッケがあったのでレジで聞いたら「まだありますよ」ということでPlayStation Plusカードと一緒に買ってきました。
オンライン機能を利用するならPlayStation Plus必須
仁王はオンライン機能が付いている他のタイトルと同じです。FFXVが予想外にPS Plusがほぼ不要だったので肩透かしをくらってなんか無駄な出費に近かったですが、仁王はこれで召喚機能を使って他のプレーヤーさんの幻影とPTを組んで進められます(召喚能力を得るにはある程度ストーリーを進める必要があります)
店頭でバイオハザード7も見てきましたが、こちらもかなり売れてるみたい。PS4のタイトルはどれも好調でいろんなジャンルのタイトルをプレイしてみたい(時間が許せば・・の話w)仁王、バイオ7やGRAVITY DAZE 2と並んで人気ですね!ダークソウルやブラッドボーンが気にいっている人にはお勧めです(2/10は絶賛LV上げ中w)

続きは、MLV1のボス「処刑人」クリアまで



共通テーマ:ゲーム

初めてG級防具の精錬をしてみた [MHF-Z]

大量に余った素材とGZの使いどころは?

GZ(Gゼニー:G級ゲーム内通貨)は装備品関連に使うくらいなので、装備強化が一段落すると最大値まで貯まって使いどころがない。そして、素材も大量に余っている。
←G★7レウス希少種の素材は・・・ホルクを火属性にするときに「餌」として与えていますww
MHF-G3からプレイ開始して3年以上経つのに防具の精錬は一度もしたことがなかったのと、最近はG級の装飾品(G珠、GX珠)が直接貰えるクエが定期的に配信され、例えば豪放+3が発動しないディオスGX(元々、遷悠防具は防具だけで豪放が発動しない)や、Vitaのパッケに付属していたガンナー用アッシュGPにGX珠を埋め込んでみたら、実戦で使える防具になったので面白くていろいろな防具を装飾品化しています。
余った素材で防具を作って高性能な珠にする

GRP大量獲得クエストを大量に消化したおかげで、デュラガウア、銀レウス、ゴゴモア、バサルモスなどの素材が倉庫に大量に余ったままw
かといって、これらの素材から作り上げる防具は・・・要らないので使い道がない。
ソル剣珠GX1

うぉ!なんかカッコイィ!!他の部位の防具を精錬すれば、課金やパッケージ付属防具でも見かけないスキルが発動できる。
GX1が頭防具 ~ GX5が脚防具という番号付けで、G、GFでも精錬できますが、得られるパラメータが+1、+2なので珠だけでスキルを発動させるのは無理(スロットが無駄になる)
得られるスキルとパラメータを確認してから作成できるので安心。これ以外にゴゴGXやクックGX珠も作ってみましたが、意外や意外、クック先生素材で作る防具から精錬して出来る珠は汎用性があっていいです(クック装備はシリーズ通して着用したことがないですが・・・w)
歌姫守衛戦・真説はマッタリと歌玉集め

第4回ともなれば要領もわかっているので、むきになってまでw 歌玉集めはしていません(自然と集まる)
1日3回あるボーナスターゲット(守衛戦版シクレ)は公開型で4時間の設定なので、これもゆとりをもってプレイできるのが良いです。去年実装されたコンテンツなので遊びやすいのはGood!
たまにはバトル以外のモンハン
じっくりとスキルを考えながら防具を精錬するのは『急がば回れ』の通り、結果としてさらに強力な装備となるからバトルが有利に展開するでしょうね。ただ、強力な敵の素材で作成する防具は強化するにも時間がかかる。吸血スキルが発動する珠が欲しいですが、バルラガル素材などで作成するプランダはGX LV7に上げるのに苦労しそう・・・祭ポイントがまだ9.3万もあるので、ゲットするのが面倒な素材でも祭ポイントで交換できるなら、これを使って入手します。
今週はゲーム週間で~す[わーい(嬉しい顔)]
2/8のメンテ後からMHF-Zはケオアルボルや辿異種ティガレックスなどと対決できるし、PCとプレステプレーヤーは統合に向けたテストサーバーでのお試しプレイも選択できます。やはりテストサーバーは空いてる ”おさがり” ではなく新型サーバーらしいので、負荷が大きい「狩人祭」と「歌姫守衛戦」を同時開催して負荷テストもするのでしょう。
2/9にコーエーテクモの新シリーズ仁王が発売
帰りに買ってくる予定。戦国死にゲーw の仁王を優先してプレイするつもりですが2/10からたっぷり休めるので、どちらも楽しみなのです (^^♪

続きは、異種調査依頼・棘竜クエのボーナス歌玉稼ぎなど



共通テーマ:ゲーム