So-net無料ブログ作成

シーズン3のプレイ開始 [DDON]

S2.3クリア後

ファーラナ平原を一人で歩いている主人公の前にミシアルの幻影が現れ『これから』起きるであろう事が告げられました。
DDONの世界には5大竜が存在するそうで『亡国の災』で3つ目(黒竜も数えれば4つ目)
ということは5つ目の竜が登場した時点で完結?
オンラインゲームだから『次』も、たぶんあるでしょう。もしかしたらMHF-Zのように”シーズン”と名うったシリーズが完結することで、次のステップに進むようにも思いました。

ガルドリンの妄想w

殺伐とした眺めのボルド鉱山エリア
私なりの今後の”予想”
ガルドリンから『キノザ地区に屋敷を建てるのが夢だ』という発言がありました。・・・勝手な想像ですが、今後の展開を含めているようにも思いました。
→右がキノザの石碑前あたりから眺めた様子。ドグマオンラインで唯一鉱泉がありGを払うことでポーンも含めHP/STアップができます。 鉱山地区でもあり殺伐としたエリアですが、山の上に温泉付き別荘・・・かなりいいかも。
白竜神殿にある各プレーヤーごとの自室と別に、どこかのエリアに別荘を建てられるようになる
移動手段となるマウントの実装!サービスイン当時と違い広大な世界になり、これからも拡張されるでしょうから是非実現してほしいので要望として送ります(すでに多くの要望があるのでは?)
※危惧されること
新たなオプションに加え(つけこんで!)、追加課金(または間接的に課金を促される仕様)はもうやめてほしい。
シーズン3 亡国の災 開幕!
神殿での各NPCとの和やかな会話もつかの間、神殿内にも炎が! ・・・焼かれるのではなく、巨大な炎の目玉が登場。そして主人公やポーンも含めた7人は未知の大陸に強制連行

ラスニテ山麓は装備が良ければLV70でもフィールド上の魔物相手にLV上げが一応可能ですが、グリムゴブでさえ即死級の敵となり、倒すのに時間がかかります。成長サポに入っていればプレーヤーLV81、ポーンLV70ならゴブ一匹でポーンに11万XP、ドワーフオークが11万~16万XP入るという・・・恐ろしく稼げるマップ(プレーヤーには1万XPくらいしか入りませんw)

オーク軍の砦(軍事拠点)、処刑場・・・なかなか面白いマップだと思います。一番最初に行ける「冥府下りの洞穴」はLV78~ですが、LV75くらいでもOKです(中はトカゲの巣窟w 比較的簡単です)
今日メインクエ「王子の行方」(LV82~)をやってみるつもりですが、メイリーフやエリオットのパーソナルクエの方が面白かも(これ、クリアすることで合計約45万XPくらい稼げる)
メインクエ「絶望の大陸」(LV80~ ポーン不可)

話しが前後してすみませんが、冒頭にアップしたシーズン3のオープニングタイトル 亡国の災 は、 このクエストをクリアすることで見れます。
ポーンの同行が不可となるクエスト

いつもの3人とS3のヒロイン役のジリアン(片手剣)が同行して一緒に戦ってくれます(不死身なので介護不要w)
ドワーフオークと初対決

軽装の戦甲タイプもいるオーク軍団との初バトル開幕!
戦甲の予備知識がなくても倒せます。鎧や盾などの金属製の装備部分を狙えば早めにダウンを狙えるので適当に攻撃していてもOK。
とにかくしつこい!!

9/13現在、メインクエ「王子の行方」(LV82~)までクリアしてラスニテ山麓エリアランク6。ここまでドワーフオークを狩ってみて、最初の一撃が決まった相手を執拗に追いかける性質がある。
←性質を知らなくて、逃げ回っているうちに挟み撃ちにされて一死w
これを知らなくて(当たり前)詠唱に時間がかかるソーサラーで行ったのが失敗でした>< とにかく魔法を発動する時間もないくらい逃げ回り、柵を盾にしてオークの追跡を阻害して一匹ずつ仕留めました。 NPCが相手してるオークの近くに、自分を追っかけてきているオークを連れてゆき、NPCの攻撃を当てることで追跡が振り切れます。
やっと勝利~

うーー、キツかった。恐らくこのクエが一番大変かも。これ以降は普通にポーンが同行できて、さらにゲストNPCも一緒に戦ってくれるので、指定LV以上であれば特に攻略サイトを見なくてもクリアできると思います。
攻略wikiにはジョブLVでなく装備LVとの記載がありますが、この時点でIR80以上ってw ガチャ装備でも買わない限り、実現不可能です。LV60装備とかでなければジョブLVが規定以上なら問題なくクリアできるでしょう。 ブラックヴェノム一式最終強化+リミット解除、腕・頭・クロークはLV72装備でIR56くらいですが、敵の一撃で即死はしないので囲まれないようにすれば、ここまで来たプレーヤーなら問題なくクリアできるでしょう。
アッカーシェランに悲観的なジリアン

守護竜が居なくなり、黒竜もいなくオークどもが支配する国に希望があるのか?
黒竜・・・S3の元凶はミラボレアスですかww
まだラスニテ山麓の一部が開放されただけで、ウォーミッションの開催もこれから。魔軍戦車「カトブレパス」はMovieに出てきたのみですが、ラスニテのAR10で戦えるようになるのかな?


共通テーマ:ゲーム