So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン3Ltdパッケージを使ってみる [DDON]

やや厚みがあるパッケージ

S3Ltdパッケとマタタビの詰め合わせw ヨドバシのネットショップで買ったのはポイントが貯まっていたのとペットグッズが一緒に買えるためです(ペット関連のグッズはネット販売のみ)
それはさておき、パッケージ裏面の仕様を改めてよく見るとDDONはDoby Digital 5.1ch、Liner PCM 5.1ch/7.1ch対とサラウンドならDTS Digital Suround 5.1ch対応。DDONの公式Webもシーズン3に合わせリニューアルされましたが、詳しい仕様がどこに書いてあるのかとても見つけにくい。
PS4でプレイする場合とPS3でプレイする場合の違いとか、Windowsでプレイする際のPC側の要件とか、大事なことはすぐわかるようにリンクを貼ってほしいですね(ついでに言うと無料ばかり前面に出してしますが、無料と有料の違いを載せてほしいw)
マイクロファイバータオルは「何」に使おうか?

タオルは厚手で感触も良いですが、ゲームプレイ中の手拭きにしては小さいのでDual Shock4を置くのに使うつもり。フローリング床にそのまま置くと、Dual Shock3でもそうでしたがL2/R2ボタンが意図せず押されてしまって誤爆するので「何か」を敷いてクッションにしています。
このパッケージに冒険パス30日、成長サポ・報酬サポ(3日、7日が別々についている)などから、キャラのLVを80まで無条件で上げるオーブから装備品まで大量に添付されています。
初めてドグマオンラインのパッケージを買ってみましたが、添付されている紙に書いてあるコードは3種類しかなく、これをゲーム内のプロダクトコード入力画面で入力すればメールでサービスや装備品が貰え、特にオプションコースは好きな時に発動できるのが便利です。CAPCOMなのでMHF-Zのパッケのように一つずつ入力して・・・めんどくさい方法だろうと思っていたのですが、ドグマオンラインの場合はスマートに貰えるのが良いです。
早速Music Centerで一部聞いてみる

9/1に長らく愛用していたMedia GoをSONY Music Centerに入れ替えました。最新のミュージックアプリで聞いて、状態テストも兼ねたPCへの取り込み(録音)をしてみた。AAC/192kbpsで取り込みましたがMedia Goより速い。
再生時間が短い曲がたくさんあるゲームのサウンドトラック。メーカー名からジャンルまで自動取り込みなのでタイピングする必要もなくて楽。
※メニューバーなど操作部の背景色は任意の色に変更可能です(デフォルトは白)
Dual Shock4に新色が追加される

旧Dual Shock4で販売されたスケルトンタイプなどをタッチパッドにLEDバーを組み込んだ新タイプにしたタイプです。スケルトンタイプは半透明の赤・青も追加され透けて見えるのは上部だけになりました。
スケルトンタイプ(クリスタル)は標準的な5,980円なので、スペアに一台欲しい(普段使っているシルバーが限定品のため)

DDONは必要なサービスを発動して遊んでいます。LV80はソーサラーにしましたが、元がLV68なので付随する標準的なアビリティやスキルは全て取得済みなので、ジョセフに『LVは80になるが、もう開放できる能力がない』って言われたww キャラクタの状態に応じてセリフが変わるのでしょう。

やはりブラックヴェノムは強化がめんどくさい。先に防具を強化していますが、パッケージ早期購入特典で貰えた200万Gは『素材集めが面倒なら買いなさい』と言わんばかりの金額だねw ま、一部をグリゴリのドロップ素材(魔角)に充てました。それよりも課金装備の強化はポーンにクラフト経験値が1500も入るのですぐ上がりますが、続けて強化していると「試験」で行き詰る始末。あっちこっちで何かにひっかかるので、素直に先に進まないから、当面は今まで通りに団長防具とアリズン一式で進めます(この組合わせはフィンダムでも充分通用する装備です)
パッケージ特典により手軽に成長
プロダクトコードを入力

「LV.80成長&礎とエリアランク解放セットイベントコード」など16桁のコードを入力すると画像のようにメールが来るのでメールから受け取ります。
※ドラゴンズドグマではLVと数値の間にドットが入る場合があります
早期購入特典(9/7まで)

パッケージ付属のイベントコードと別にG,Rとリムストーンの欠片を大量に貰えました。こちらは3つのプロダクトコードをどれでもよいので1つでも入力すれば追加でメールが来ます。
200万Gなんてすぐなくなるw
ブラックヴェノム防具を先に★4最終強化したので所持金がパッケを買う前より減ってしまった><
早速LV80成長の宝珠などを入手

いつものようにメール左下の すべて入手 をクリックすれば受取れます。
神殿にいるジョセフに話しかけてみる

画像のようにメニューに3項目追加されていて、パッケ利用の内容だとすぐわかりました。 さて・・・『冒険をしやすくする』ってなんでしょ??
たいした事がないような内容だっと思います(スクショ撮らなかった)
アバターの取得アビリティの状態によりセリフが変わる

LV1から一気に上げた訳でなく、LV68ソーサラーを宝珠でLV80に上げました。残りは 試練などで開放しないと使えないアビのみだから、さすがに試練をクリアしたことにしてまで全開放とはならなく、「あとは自分でやりなさい」というスタンス。
労せず竜力の継承を全て取得

特に4段目は一つの項目で5000BOとか必要で全て埋めるには気が狂うような数値。パッケに全取得が出来るとあったので、BOはアバターの4段目に使わずポーンの竜力の継承4段目と戦技の継承に使い非常に効率よく成長できました(^^♪
※4段目はプレーヤーとポーンでは必要なBO値が異なります
全エリアランクが10に!

レスタニアと魔赤島は全てAR15にしてあるから「反応なし」w 私の場合はフィンダムで恩恵がありました。めんどくさい ガメラw 討伐もパスできて4エリアともAR10に!
←狩場に行くまで面倒だったグリゴリが拠点近くのロックリザードと入れ替えになり、素材狩とLV上げが非常に楽になりました。
↑どこが魔族なのか? プロレストカゲのグリゴリ(エルボードロップを使うけど、長時間ダウンしやすいアホトカゲw)ルーキーズリング+成長サポ付なら、一匹様で6000XPも貰えるので(10匹で約6万XP)、わざわざダンジョンまで行ってボス級を狩るより手軽に効率よく稼げます。

先にキンガル渓谷に行けばよかった>< エリアランク7では拠点近くの川にいるのはロックリザードばかりで、グリゴリをまとめて狩ろうとするならネビュラ小神殿まで行かなければならなくてとても面倒でした。 ブラックヴェノムの★4強化に必須な使者の魔角はグリゴリからゲットできますが、ドロップ率はよくなく、9/2時点でバザーでは一本3万G程。ですが、川辺にいるグリゴリを報酬サポ付でマラソン狩りしたら30本以上集まりました(ものすごく効率がよい)
ゴブリンズフラワーより集まりやすいと思います。報酬サポつけてもゴブリンズフラワーはまとまって集まらない(こちらはバザーで一本9万G前後)


共通テーマ:ゲーム