So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろクランに加入しようかな? [DDON]

今週も継続していた無料ガチャ

シルバーチケットも不要な完全無料ガチャ(1日一回のみ)が先週から開催されていますが、忘れていて4日分は引いていませんでした。
←S賞(大当たり)で3万リムも貰え、今日は染料【黒】が貰えたのでラッキー[exclamation](黒色はなかなか集まらない)
二周年イベントで自室が華やかに

なんかブリア海岸イベントのオブジェをそのまま室内にセットしたような感じw 天井から吊り下げられる<旗>は、折角のアンティークな雰囲気が台無しになるので外しました(売り出し中の住宅みたいw)
LV60グリッテン砦ミッションに初参加

LV67スピランで参加、LV60砦は約24万XP稼げます(敵モンスは旧GMと同じ)
←かなりバランスが良いPTに巡り合えてLV60砦も短時間でクリアできて楽しかった。経験値だけ短時間で稼ぐなら+(ボーナス)は全て無視でOK~(仕様が変わった)
プリースト以外に回復や状態異常回復が出来るジョブはエレアチャとスピランだけ。キュア・グラスタを覚えると状態異常回復(効果はプリと同じ)も可能となり、溜め時間により効果範囲(直径)が大きくなるので、急いでいるときは少しだけ溜めてピンポイント発動することも可能なので重宝しています。
クランにも関心有り

直接のお誘いもありますが、攻略wikiやファミ通(←知名度が高いだけあって紹介が豊富)のクラン掲示板もたまに見ています。
LV80以上、挨拶必須、などなどマスターの方針があるから仕方ないですが、リアルにちなんで規則がうるさい、加入条件が高LVのクランはパス。
ゲーム内で見つけた希望に合致してるクラン 『クラン活動はできればしたくない』・・・これ、意外と重要。
MHF-Zの猟団の経験から、無言(または無言に近い)クランに参加したい。普段はポーンとの行動がほぼ100%で、クランメンバーの手伝いとかしたくない。
所詮ゲームの世界・・・ログイン時にタイムカードでも押すのですか?ww FFXIの頃からゲーム内の何らかの団体に所属もしていましたが、やはり規則がガチガチの所は性格に合わない(最初から加入しない)し、MHF-Zの猟団経験から寄生メンバってのも(稀ですが・・・)いるでしょ。『お手伝いします』を逆手にとって、何にでも手伝えってうるさい下手クソで低能な人w(こういう人はアクションバトル式の狩ゲーそのものに向いてない)
8/31 また台風の接近><
結局、今年の8月(首都圏)って全然『夏』でなく、梅雨のような日が殆どでしたね。この台風が過ぎると残暑となるらしい(あくまでも天気「予想」による情報)
前回程、酷い雨にはならないらしいですが、面倒なのとヨドバシのネットポイントが4000円分近くあったのでネットのヨドでDDONのS3パッケとマタタビ玉(リアル猫用です。オトモアイルー用じゃないw)を買いました。残金は5000円でおつりがくるので割安感バッチリです。
ドグマオンラインは冒険パスポートなしでは、殆どゲームとして遊べない
開放済み拠点に飛べない

レスタニアは辺境の礎を含め全石碑を開放済み、フィンダムはエリアランクの関係でまだ全拠点は開放していません。辺境の礎はリムを払うことで転移できますが、画像の通り冒険パス非加入の場合はリストがブランクとなって選択すらできない。
冒険パスなしの状態では、倉庫が手狭になり全アイテムを格納できないのは有名ですが、それ以外にも様々な不便さが強要される仕様です。 もっともシーズン3でアッカーシェランまで進めたら、冒険パスに加入し、さらに装備を全ジョブ共通の1ピースタイプにしても間違いなく全アイテムは格納できないと思います。
転移できるのって、たったこれだけw

全石碑がお気に入りに登録した拠点とデフォルトとなる白竜神殿とダナのみ。見て、笑えるレベルで、これではゲームとしての体をなさない。
バザーは連続利用できない

前日に出したアイテムが売れたので、売り上げを清算しただけなのに、出品も数時間経たないとできないというク〇仕様w 要するに「何かを1回でも利用」したら、数時間待つのですw
フィールドでの採集やバトルは変わらない

とりあえずダナに行ってディリークエとなるボードクエストの消化と素材集めだけして8/30はプレイ終了。バトルは無料でも特に制限などはないので、死ななければ冒険パスに入っているときと同じテンポでプレイできます(ただし復活力は1日3回しか使えず、もし衰弱状態になってしまったら高額Gを支払わないと解除できないハズ)
ドグマオンラインは基本無料のオンラインゲーム(最初だけw)
無料なのでドラゴンズドグマをプレイしたことがない人は体験版としてプレイするのが良いでしょう。過去作プレイ経験者は・・・恐らく唖然とすると思います。
DDONサービス開始当時は大型ボス級がタフなので討伐時間がものすごくかかったり、ストーリーに出てくる大型種が通常の個体より異様にタフで攻撃力も高く途中からほぼ進められなくなったのに呆れて2ヶ月プレイして引退したのでした。
今はMHF-Z同様「逆の発想」で、とにかくLVが上がりやすいようになりS3まで早く進めるようにして別な課金形態に変わってきていますが、それでも冒険パスはほぼ必須なサービスだと感じています。

金曜日の夜から冒険パスを復活させ、週末はブラックヴェノムシリーズの強化をしたい。ブラックヴェノムは防具は毒耐性が高く、特に武器全種に毒(蓄積値80)+闇霧(蓄積値10)の状態異常が付与されているのは、今までの課金武器にない仕様なので早く使ってみたい。
とくに毒の状態異常は毒クレストが非常にゲットしずらく付与されても5とかお話にならない数値。オブシディアシリーズの双剣に付けて試したことがありますが、毒状態にする以前に討伐できてしまうw 状態異常はバトル開始後の早い段階で効果を発揮できないと殆ど意味がないです。


共通テーマ:ゲーム