So-net無料ブログ作成

DDON ブリアサマービーチフェス2017に参加 [DDON]

ブリア海岸が海水浴場みたいになっているw

リアル日本の海水浴場に外国で見かけるような海上コテージを加えたようなイベントマップ。見て回るだけでも当面飽きそうにないくらい、いろいろなオブジェがあります。
★トイレもあるけれど・・・レスタニアっていまだにボッとん式なんですか(トイレでも、お手洗いでもなく田舎便所だww)
海の中もOK

通常マップと違い『遠浅』に変更されていて、安全柵の内側なら頭まで海水に使っても水死判定なしです。
も~ね、、ドラゴンズドグマと思えない世界。このマップだけMMOなので他のプレーヤーもいるし、夜は花火が上がったりでロケーションが一変するし、FFXIVの海岸マップみたいです(マップ名は忘れたw)
イベント専用ブリア海岸に行くには専用クエストのクリア必須
※全く水着(またはそれに近い装備)を持っていない場合はクラフトで作るか店売り品を買って、装備してから酒場にいるイベント用NPCに話かけないと・・・そもそもイベント専用海岸に行けないです(通常のリム転送でローテスにいっても通常マップのままです)

CAPCOMはやればできる子。ここはMMOマップなので他の人もいますが、神殿やフィンダムの拠点と同じく非戦闘マップ扱いです。 サーバーメンテ後、最初にログインしたサーバーが急に人が増えたので「設定」をみたら推奨サーバーに変わっていたw 普段アバターは水着にならないので、ちょっと恥ずかしいものもあるので う~んと人が少ないサーバーに移動してスクショもたくさん撮りました。

せっかくの夏季限定イベント。来年発売されるMHWやホライゾンゼロなどのように 水泳 が可能なら、もっとよかったと思います。そして、イベントで突如現れた魔物とその場にいる人たちでFFXIVのF.A.T.Eのようにバトルできたら、さらに面白いとも思いました(いつかMMOとなる専用マップも実装してほしいです)
ゲルト団長の水着ってww

画像を貼ろうか・・・やっぱりやめたw 興味ある人はゲルトのおっさん水着姿をゲーム内で見てください(ほぼビール腹ww)
落ち着いた雰囲気のヴァネッサ

ちょっと意外(これは失礼)メンバーズサイトで見たらヴァネッサの水着姿って 女子プロレスラーww たくましいような見た目で色気ゼロかと思いましたが、なかなか。片手剣のジョブマスターも兼任してグリッテン砦を切り盛りしているたくましい団長ですが、普段見れない一面が見れました。
見るだけでも楽しいけれど、ミニゲームとして例えばリズとスイカ割りが出来たらよかったのにね~ あと一工夫 でさらに楽しくなると思いますが、こういったリアルの季節にあわせたゲーム内イベントは良い企画だと思います。

S3開始まで約2週間となり、何のイベントか知りませんがw 課金オプションコースが3時間×2回使える無料の利用権がメールで大量に来たので、とりあえず成長サポで弓がLV72に上がりました!(3種類のサポートコースに冒険パスの体験版的なコース、金額にしたら数千円分相当がタダで利用できます)
黄金ヤシの繊維集め
大盛況なサーバー1(World001)

ま、いつも混雑ステータスですからね。本音はもっと空いているサーバーで募集してほしいの。理由は人が多いので回線落ちするプレーヤーがいるからです。LV40までのミッションなら一人、二人いなくなっても問題ないですが、LV55以上だと戦力ダウンになるので痛手なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
あとリーダーが開幕速攻で回線落ちとかもたまにあるw(簡単にチャットしておひらきか、再募集。一度だけ私がリーダをやったこともありました)
ドロップアイテムは報酬サポートコースの有無で変わる

アイテムがたくさん落ちるときとそうでないときがある。
報酬サポを付ければ取得アイテムが倍になりますが、そもそも肝心のアイテムが落ちなければ話にならない。バラバラとたくさん落ちるのって募集主さん(リーダー)が報酬サポを発動しているんじゃないかと考えています。
8/7追記:砦でアイテム(ヤシ)がコンスタントに大量に落ちる場合はリーダーが「魅惑の水着」(上下どちらでもよい)装備 かつ 報酬サポ発動状態だと考えられます。

.自分だけに見えて消えないアイテム
他のプレーヤーに見えないようで拾わないし、私が拾うとあたりをきょろきょろ眺める人もいますが、見当たらないようなのですぐ他の場所へ行きます。

.他の人に見えているようだけれど、自分に見えないアイテム
1と逆でごく一瞬アイテムが見えるけど、拾えず消えてしまう。これは他のプレーヤーが成長サポを発動していて、かつ専有された状態だと思っています。
いずれも1.2.のケースは成長サポを発動した本人のみがゲットできると考えています。
.全員が共通に拾える

『よってたかって拾いまくっている様子』は、砦参加者ならだれでも目撃しているハズ。これは共用アイテムで拾うまで消えませんね。
あと募集コメントで「リーダーが水着」、「メンバーも水着必須」は全く関係ないです。またLV帯も関係ないですね。外装の水着を着用せず古種族装備のまま参加もしましたが、普通にヤシがドロップして集められました。
フィールド上でポーンとのPTでヤシを集める場合は水着装着が必須(外装でOKなので防御力を落としてまで無理に着用する必要はない)
すごく効率がよい

LV20砦を2周しただけで32個も集まってホクホク。ずっと砦をマラソンしたわけではないですが、8/6夕方までに216個集まったので魅惑の水着・上【輝ける黄金】を作れました(^^♪(画像は後でアップします)
おまけ:成長サポも同時発動して経験値もウハウハ

成長・報酬サポに加え安心サポートコースってのを初めて使ってみました。安心サポートってどこぞやの自動車や生保のような名称ですが、その通りで DDONの事故保険 のようなコースww(砦ミッションでは殆ど意味がないです)
たぶん30の砦(今回はヤシの実目当てなのでLV55以上には行ってないのw)ルーキーズリングの効果があるのか?とにかくLV30の砦にLV52のスピランで参加して28500XPは美味しすぎ!!!
魅惑の水着・上【輝ける黄金】

”上”だけで作成にヤシが200個必要だから、1セット作るのに400個も要る。み~んな必死こいてヤシ集めしているのでイベント海岸はガラ~ンとした状態だねw
←見るだけのイベントでは・・・来年も開催するならもう一工夫してほしい。
「魅惑の水着」上下どちらでもよいので着用すると、「黄金ヤシの繊維」のドロップ率が飛躍的に上がります。春先にあったイベントでDDON版レイア・レウス装備を作るのにコインが異常と思えるくらいドロップ率が良かったですが、今はそれに準じたドロップ率なので、普段なかなか集まらない「ゴブリンズフラワー」、「ワニ革w」、「ゴブリンの火薬」(普段でもドロップ率は悪くない)を大量に集めている最中で、ついでにヤシが集まるという感じかな。
(※「黄金ヤシの繊維」は採集や採掘ではドロップしない)

課金ガチャにした装備品を色違いで無料でバラまくという手法を知っての上で遊んでいますw(CAPCOMがよくやる手法だね) 魅惑の水着が上だけでもできたので、外装変更も楽になり素材集めに集中してます。 だいたいねぇ、このイベントって いちいちパンツを履き替えるw のが、途中からめんどくさくなって、ヤシ集めはLV65エレアチャで、低LV雑魚の乱獲のため各地を巡業しました(”水着のように見える装備”でも、乱獲すれば80個くらいすぐ集まると思います)


共通テーマ:ゲーム