So-net無料ブログ作成

キタ-! 待ちに待ったPS4 Pro白モデル 9/6に限定発売!! [Playstation関連ハード]

待ち望んでいた本命がやっと発売される

PS4スリム白が常時発売となり、たぶんProモデルに白が出ると予想していたら割と早い対応でしたね!
4KTVがなくても恩恵は十二分にあります
・HDD 1TBでカメラ同梱初期PS4と同じ販売価格の44,800円
・高速CPU & 高速GPU(PS4スリムと異なりハイスペック)
・光音声出力
SONYはミニスーファミ発売でちょっと焦った?
SFCといえばまだプレステがない時代に君臨していたゲーム機の王様。10月発売のミニSFCは(販売価格に関係なく)恐らくプレステユーザーでも注目しているハズ。
そこに9月初旬にPS4 Proの白モデル発売・・・偶然でしょうか?(私としてはそうは思えなくて・・・)
ゲーム機としてハイスペックでサラウンド音声や立体視対応、Blu-Rayディスクの映画やBGVの再生も可能などスペック面や先進性でプレステが大好きですが、SONYにも不満な点はたくさんある。
まずカラーボディがDual Shock4も含め限定販売となるケースが多く、発売時期を逃してしまうと入手できなくなってしまうのが最大の不満。ようやくPS4スリム白ボディが常時販売となり、PS4 Proも潤沢な販売となったので「色を変えただけ」のPS4 Pro白も常時販売してほしいです。

今回は、是が非でもRroの白ボディを調達しようと、他のモノの購入予定を変えてでも買う気になっています。
7/20 都内はどの量販店でも「まだ」発売日に間に合いそうですが、個人的に8月以降に急に予約が増えそうな気がしています。手持ちのPS4スリムを下取りに出せば差額で安く買えますが、ここにきて2台体制もあり・・と贅沢な選択肢も考えています(ヨドバシでPS4 Pro白は税込み¥48,570ですが、どの量販店もほぼ同じ値段)
1年間PS4スリムを使ってみて「光音声出力」がない以外はこれといった不満もなく、特に部屋が暑くなければ空冷ファンの音も静か、背面のプラグ類の差し替えが初期PS4よりしやすいなど、買い替えてみてかなり気に入っています。

PS4 Pro 白 PlayStation blog
 ちなみに、今回もGAME Watchの記事で知りました。


共通テーマ:ゲーム