So-net無料ブログ作成
検索選択

DISSIDIA FINAL FANTASY最新作が2018年にPS4に投入決定! [ゲーム(その他)]

スクエニからの販促メールでドラクエXIの情報収集でSQUARE ENIX 公式Webサイトを見て知りました。 YouTubeで初回PVとなる動画を見ましたが、FF画質らしく非常に綺麗でFFXV同様に4K対応しているのでしょうね。そして最初に出てくるキャラがライトニング・・・、いえ、全く見たことがないDDFFオリジナルキャラです。フィールドはXIV、XIII、零式を思わせるようなマップですが、何回も見てみると、DDFF専用マップとなるような雰囲気ですね。

バトルは画面を見た限り3人PTみたい。ライトニング・シャントット先生(タルw)そして?????の3人PTを組んで夢の競演ってのをやってみたい!それにしても、SQUARE ENIX は隙なくラインナップを埋めてくるので嬉しいやら、、恐ろしいやら・・・

PV冒頭にコーエテクモのロゴ。ドラクエヒーローズですっかり仲良くなった?それともFFやDQ人気にあやかって下請けにでもなったのかなw FFシリーズにまでコエテクのロゴは見たくもない!! というのが私の意見。 アクションバトルプログラムにも特許とかあるのでしょうかね? (コエテクのロゴ入りで減点5くらいかなw せっかくですが、夜のないくに2も含めて当分不買で~す)