So-net無料ブログ作成
検索選択

DDONは今まで行けなかった領域の開拓を始めました [DDON]

ダウ渓谷のリンドブルム乱獲w

BGMがドグマらしくて超クール!今までは倒すのに困難が伴って連戦出来なかったというのもあり対戦していて面白いし、なにより獲得経験値がウハウハ
でも・・・相変わらず殆どのボス級は周りにハーピーが配置されている。これ「も」どうにかしてほしい。
ウォリアーにハマる
スキル技の無心斬(いわゆるジャストガード)が決まるとカッコイィので発動のタイミングは今も練習中。この技は即発動しなく、効果音が鳴ったタイミングで発動するから動作中に敵の攻撃が当たってしまうとこちらがダメージを受けてしまう(ブレス系はガードできないので無心斬は使えない)
決まるとスーパーアーマー状態となり自動で反撃、しかも怒り状態の敵でも通常より多く複数ダメージが入り、なによりも技が決まった瞬間がけっこう快感w
リンドブルムはLV上げにもってこい

遭遇するとクエスト扱いになるので、クエストクリア報酬+討伐報酬+繰り返しボーナス(※2回目以降)が貰える。画像は成長サポ付けた状態だから倍の値になっていますが、サポなしでも1万XP以上も貰えるのでコイツで連戦してエレアチャ、ウォリアー、アルケミストの3ジョブLVを一気に上げられました。
成長サポ使ってもLV差による減算補正は解除されません。
未踏の地の探索
ドラゴンズドグマ”らしく”なってきた

LV上げも一段落したのと高性能な装備品の恩恵で今まで行けなかった領域の開拓も始めました。バートランド平原北部からザンドラ禁域までは非常に長い道のり。かつてのドグマ、デオス丘陵地帯から北壁の森林西部へ抜けるようなロケーションでプレイしていて懐かしい感じがします。
←走破するなら昼間がお薦め(道中、大型種もいます)
南メルゴダ遺跡群

今現在の進行状況ではザンドラ禁域より先に進めませんでしたが、通行止めになる地点までは行ってみました。途中にある遺跡群はダンジョンでなく、簡単なゲートです。
階段をあがった先の中庭みたいな場所の右側に細く長い階段があるのでそこから先に進むことができます(位置が分かりにくい)
新手の野盗、ザンドラ・バルバロイという敵(ミストでない人型)敵のLVが上がってくると、ミスト系も含めた人型の敵で魔導士系はメテオやセイクリッドシャインまで撃ってくるので、遭遇したら真っ先に倒しています。
賞金首モンスターで効率良いLV上げ
ダウ渓谷のLV30賞金首キメラ

いつもキメラがいる場所にいて、遭遇すると突発型のクエスト扱いとなり「輝く一本角」が発生。賞金首モンスといっても特別に強化されている訳ではないので、いつも通りに戦えます。
←昼なら周囲にいるゴブはウザいので撲滅した方が戦い易い(夜なら 爆発デブw が多数沸いてくる)
今となってはキメラなんて序の口。始めたばかりの人なら”大型種討伐の練習”に丁度よい個体。サービス開始時の即死攻撃のオンパレードもなく短時間で狩れるわりに獲得経験値1.1万XPはオイシイ。
同じダウでもう一つの賞金首クエスト

こちらはNPCから「珍客お断り」を受注するクエスト形式。ターゲットは小堂にいる賞金首トロール(行くのがやや面倒)
※賞金首モンスがNPCから受けるクエ形式なら、各地にいる対象のNPCはその時間帯にならないと居ません。
渓谷の小堂

ここはダンジョンではなく、入れば階段に鼠が一匹いるだけです。ほぼすぐにボスと戦えます。
トロールも楽勝♪

これも、かつての面影はなく≪叩いているだけw≫で倒せてしまうおサルさん型モンスター。
一応LV30の個体ですが、LV20~で行けるでしょうね。
ダウで賞金首マラソンw
順路としては小堂に先に行きトロールを倒したらダッシュで戻り、坂でゴブを撲滅しながらキメラを討伐し拠点のジンゲンにリム転送で戻り宿屋に出入りして、また「珍客お断り」を受け・・・の繰り返し。
回復の有無に関わらず宿に出入りしないと居るエリアの全モンスターがリセットされないので、拠点に戻ったら必ず宿に出入りすること。
お次はLV43賞金首リンドブルム

ダウの2体では物足りないので、ミスリウ深部にいるLV43リンドブルムに行ってみました。これもクエスト形式で発生するのでイベント時間にならないとNPCが出てこないから、昨夜22:53に行った時の様子です。
前座で野盗狩り

拠点を出た先のマップ境界あたりに日中は野盗がたむろしているので、余興でコイツらを倒してから向かいましたw
賞金首リンドブルムだけで約2.3万XP稼げる

メンバーズサイトに載っている獲得経験値はクエストをクリアした時の値です(モンスター討伐時の値はLV差補正が入るから人によって獲得経験値が異なるため記載しないのだと思います)クエストクリアと併せて2.7万XPくらいになりました。
それでも物足りなくシルバーロア狩り

物足りないというのは獲得XPのことでなくバトル相手。今の仕様ではリンドブルムが対戦していてちょっと面白いかなって程度なので、やってみましたがさすがにLV58~のモンスは相手できないので地道にLV上げしてどのジョブでも戦えるようにするのが目標です。
賞金首リンドブルム+シルバーロアで3.5万XP程の稼ぎ
LV35前後のキャラがすぐ次のLVになる・・・・欲が出てw これで3つの新ジョブがLV40代に短時間で上げられそうです! 賞金首モンスって常時でなく、今週みたいにイベント期間設定かつ時間指定の配信になったので、MHF-Zの狩人祭シクレが公式公開されたのと似た状況ですね。
この記事の獲得経験値は経験値が2倍になる祝福のルーキーズリング(無料、ポーンの分までゲーム内通貨で買える)を装備した状態で成長サポはなし。さらにサポートポーンも含めた全員がLV55以上に最終強化済みの課金装備です。