So-net無料ブログ作成
検索選択

仁王のメインミッションは後半に入りました [仁王]

穢れし霊峰(MLV120)

このミッションのボス・石田三成。
←お立ち台(崖の上w)からの 説教w 演説が長いよ!
ケリーによって妖魔にされてしまう

三成は妖魔というよりゾンビみたいな見た目のボス。ここまで来たプレーヤーなら事前情報なしでも闘える相手でしょう。衝撃波、九十九武器、急突進・・・もう ”ネタが尽きた” 感じw
ボス戦直前の社に行くまでの方が大変><
自力で走破しました。道中は落下死があるマップで吊り橋も突破しなければなりませんが、雑魚狩りがウハウハでLV118。推奨LVが120なので「それ以下」で初めて挑みましたが推奨LVはあてにならないので低くても全然OK~
助っ人に 任天マン 登場ww

うぉ・・・頭上のハンドル名を見てびっくり。どう見ても・・・一般プレーヤーと思えませんでした(任天堂の人ですかw) ゲームメーカーの人は自社機のみならず他社ハードとそのソフトをプレイしながら研究しているのは事実。
それはそうと、おかげさまで初戦で倒せました。こちらのまれびとさんは癖がないタイプで協調プレイしやすい人でした。
PT(協調)プレイに向く人・向かない人
呼ぶ側も、呼ばれる側も向き・不向きってのがある。これは仁王に限らずオンラインゲーム全般に言えることです。呼ぶ人(募集主)、呼ばれる人(参加者)ともに相手の事を考えてプレイしないといけませんね。特に仁王はチャット機能がないので、行動で示す必要があります。

慣れてきたので、呼ぶ人がその場で動かずなにもしないでついてくる場合は、間違いなく《マップ攻略をお願い》のサイン。まれびととして参加者で最低なのは勝手に走ってどっかにいっちゃう人(外人に多い)さらに酷いのが勝手に戦って敵がリンクしてしまい自滅していなくなっちゃう人ww 世の中いろんな人がいますね・・・・
私は呼ぶ側・参加側でも自分と同等(LV差±10くらい)でスキルや装備が整っている人が理想(理想は高いのw)こればかりは指定して選べないのでなんともいえませんが・・・・
地形バグ

鬼の娘(LV113)にまれびとで参加し、主さんが2つ目の社で祈り更新されたら画像のような色の池?に落ちた。脱出不能で死亡判定がないためPSボタンで強制リセット。
仁王を再起動したらこのミッションは「なかったこと」になっていました(拾ったアイテムなし、経験値は受注前の値)まぁ、ロストアムリタでないのがせめての救い。
ダークソウルやBoodbornと違い協調プレイ時によく切断されるよ!
さすがコエテク(ローテクw) 何回も書きますがオンライン部分(機能)はダメね。今日も雪女の助っ人で行きましたが、主さん側が途中で回線切れしたみたい。ハンドル名から日本だと思いますが国を問わず肝心な時に切り離されてしまうのはなんとかならないのでしょうか?

今日、初めて怨霊鬼を倒す一番最初の ”LV5ミッション” に呼ばれましたww ただ、主さんも夫婦雷犬を使い、装備を見た感じ初戦じゃない人。LV5怨霊鬼にLV120で行きましたが、回復なしの瞬殺(開幕から10秒後には倒していたw)仁王はマッチングするLV範囲が設定されていない感じ。仙薬集めで覇王と官兵衛にまれびと参加を選ぶとほぼすぐに呼ばれますね。
逢魔の原(LV111)
ガシャドクロは橙色のコアが弱点

自分がクリアできた時は「まれびと」があっという間に倒してくれたので、今度は自分が「まれびと」で同じ事が出来ないか?主さんには悪いけど試してみました。
ダウンしたら坂を上って朱雀召喚で頭に3回攻撃を入れるだけで簡単に倒せました!
ガシャはイベント戦

戦い方はモンハンのシェンガオレンと殆ど同じ。足のコアを攻撃してダウン → 頭に攻撃のワンパターン。これ以外なら遠距離武器で胸のコアを狙う。手は狙いにくく、薙ぎ払いの被ダメージが大きいので止めた方がよいでしょう。
ガシャだけでも獲得アムリタがウハウハ

ボス戦のみで14万アムリタは美味しすぎ!ただし、こればかりは主さん次第なので最初からつき合わされるハメになる場合も少なくない。最初からつき合わされる場合は赤い結晶を破壊せずそのままボスエリアに落下してガシャと対決する人もいましたが、まず勝てないね。
赤い結晶は周囲を回り破壊する

一見、自由に移動できそうなマップですが、要所が一方通行だったり、柵で向こう側に行けなかったりと行き方を知らないとイライラするマップ。
一度だけ上手いプレーヤーさんとPTが組め、最初からガシャまでクリアできると約35万アムリタ稼げました (^^♪
後半のメインМは難解なマップばかり
とにかくボス戦に辿り着くまでの方が大変で、こんなに複雑なマップをよくも考えたものだと別な意味で感心しましたw はっきり言って「佐和山のサムライ」はお手伝い(まれびと)で絶対いきたくない。佐和山・・PCを立ち上げたまま、攻略サイトのマップを見ながら2番めの社はパスして3番目の社まで一気に行きました。もちろん、要所となる通過地点にアムリタ鬼などが配置されたり、地面の仕掛けを踏むと火炎弾が出たり、天井に蜘蛛と「嫌がらせにも程があるだろ!!」というマップ。
このミッションのお蔭で個人的な仁王の評価がぐっと下がり、シーズンパスは買ってプレイした人の情報次第にしました(3,000円も払って苦痛を味わうなら他のゲームをプレイしたほうがよい)
雪女を倒せない人たち

どうして、どうすれば? こうも早くやられてしまうのか??
接近戦攻撃のタイミングが悪い。2人PTなら相手にタゲが行っているときに横や後ろから攻撃すれば、火力が低くてもそれなりにダメ入ります。あと忍術や陰陽術をセットしてきちんと使いこなせているかにもよるでしょう。
まれびとで参加する時は遅鈍札でスロウ状態にして、防御力ダウン、気力ダウンで難易度を下げているのですが、ダメな人はダメですね。
コイツw この人も開幕速攻で退場w

雪女と戦いたい場合、最近は自分でボス戦までの道のりを開通し、まれびとを呼ぶかソロで戦っています。3/12現在でLV130ですが雪女は楽に勝たせてくれない。それでも初戦の頃に比べたらだいぶ楽で、適度な緊張感があって丁度よいくらい。
ボス戦で、なにもしないで隅の方から様子を見て逃げ回っている寄生wもたまにいます。最悪なのはボス級のHPゲージが残り僅かになった時に出てきて、”つうこんのいちげき” を喰らってやられてしまう人ww はっきり言って、この手のゲームに向いていません。


共通テーマ:ゲーム