So-net無料ブログ作成
検索選択

テストサーバーで目標達成した報酬でGSR上げ [MHF-Z]

目標を全て達成した結果(受け取ったサービス)

左の画像の通り。この状態を6時間×4回、自分がプレイしたい時に使えます(※3/29が利用期限なので注意!)
狩りコとNブーストは別々に利用することも出来ます。
こういう時こそGSR上げ[exclamation×2]
MHF-Gの頃からサーバー統合、お詫び、新サービス追加時などに有償コースが無料で利用できる場合があるのでLV上げや普段なら時間がかかるモンスターの乱獲wとか、思いっきりプレイできる。で、思いついたのが3/3はGRP大量獲得クエが配信されるので、このタイミングに合わせてGSR上げ(+パートナーの熟練度上げ)をしました。
辿異種アクラ・ヴァシム

予備知識ほぼなしで行ってみました。公式サイト情報で辿異種だから「結晶やられ」を状態異常無効【多種】で防げなく相当苦戦すると予想したのですが・・・・結果から言うと麻痺対策をしていれば200の個体はG☆7のヴァシムより物理攻撃が弱くNPCも含め結晶やられにならなかった(200の個体だけ??)
なんか拍子抜けするくらい簡単に倒せました
辿異種フルフル、ヒプノックと即死級攻撃を備え、特別な対策をしないと(元気のみなもとを使っても)倒せない相手でしたが、回を増すごとに辿異種レウス、今回のヴァシムとやっとランクに見合った強さになった感じ ↓
調べたら、結晶耐性か状態異常無効【多種】(結晶無効化スキルも含まれる)+辿異スキルで無効化できる
麻痺は継続硬直でなく、一定間隔で1秒くらいの硬直(他のゲームでも見られるような一瞬だけ麻痺する仕様)なので、砥石などアイテム使用が遮られてしまう場合がありますが、ダメなら再度やってみれば実行できます(仁王の硬直してなにもできなくなる麻痺よりかなりマシ)
☆1は攻撃動作が☆2以降と違って「入門」扱いらしい・・・やっぱりね。どうりで簡単なわけ。
狩りコ+NブーストコースでGRPがウハウハ

画像はいつもの、ディリークエのバサルモス(5000GRP)ですが、GRP大量獲得の銀レウスも5200GRPだから獲得経験値はさほど変わらない。

たくさんのサービスを付けた結果

パートナーの武器習熟度
サーバー1(PCとプレステ)は特別待遇 (^^)/
おかげさまで13種の武器全てGSR800代になりました。数字が増えただけでなく秘伝書の各パラメータってまだ上がるのね。攻撃力LV88で物理防御が+160、他のパラメータも1~2上がっていました。

モンハンはたまに遊ぶと面白いね(3週間ほど仁王ずくしだったのでやや新鮮でした^^)
MHF-Zは3月中旬から休業中でHLコースが切れる4/6以降もしばらくお休みします(復帰未定) 理由はPS4の新作をバンバンプレイしたいからで~す。
G☆8ウラガンキンの高速回転

吸引力バツグンの即死級吸い込み・・・狩りコ(またはログインボーナス)付き+Z級防具なら死なないです(※HP満タンの場合のみ)
作成も強化も素材集めが大変

遷悠装備は新規作成や強化するにも素材が大量に必要なのが今でもネック。そして一部を除いて尻尾の耐性が高いので、今回みたいに狩りコ+Lラスタ2人付の場合は尻尾を切り落とす前にさっさと倒してクエストクリアできてしまうので、時間をかけて最初から尻尾ばかり攻撃しなければならない。
せっかくだから他のクエも行ってみる

フロンティアクエのテオ(塔のてっぺん)も行ってみました。移動しなくて済む分、早くクリアできるので楽勝w
角破壊後は「いつものテオ」として戦えます。今回は毒笛(辿異エスピの素材から作った狩猟笛)で戦ってみました。
エフェクトに修正が入ったみたい

シジルでリーチを長くするとどの武器も青色のエフェクトが入るのですが、以前は見てわかる程度だったのが剣の周囲まで派手になって見た目もよくなりましたね!
エフェクト修正は「画面が見ずらい」との要望で修正すると公式にあったのですが、爆撃剣のエフェクトは殆ど変わってない。NPCとのPTなら問題ないですが、「人」とPTを組んだ場合、爆撃剣を使うと煙幕で位置がわからなくなるので煙をもっと薄くしてほしい。


共通テーマ:ゲーム