So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと解ったレガリアのカスタマイズ [FFXV]

レガリアのカスタマイズはシドニーと会話で発生

シドニーに話しかけると次から次へとサブクエストの依頼ばかり発生するので、通常の会話モードにならなくて「ガレージにレガリアを移動させればカスタマイズ可能なのだろう」と試みましたが、レガリアの手動運転は他のレーシングゲームと違って自由に走行できないのでガレージに停めることは不可能です。
↑ おぉ!ピンク色にしたらサンダーバードに出てくるペネロープ号みたいにカッコイィ!!(・・・乗るのは野郎4人ですがw)内装はベージュ、ホイールはシルバーでスーパーチャージャーも装備。
サブクエとメニューを分けてほしい
FFXVは『熱くやり込んでいる』状況。それゆえ、そろそろ不満もちらほら・・・レガリアのカスタマイズはサブクエを受けてもクリアしなければ、シドニーと会話となるためメニューが表示され実行できるのが解りました。
ツートンカラーにしてみた

ストライプの位置・角度を自由に調整できるので凝ったカラーリングにできるのはGoodです。ホイール、内装なども変更できるので下手なレーシングゲームよりチューニングが面白い。
サブクエでスーパーチャージャーをゲットしているなら、最高速度を100km/hに上げられます。
完成!

部材さえ揃っていればいつでもカスタマイズを実行できるので、飽きたら他のデザインに変更ングします。
オタク・プロンプトがウザいw

シドに武器改造してもらうため港まで自動運転。ファストトラベル出来なかったのでモブハントクリア後の移動で7分もかかるから、放置して部屋の片づけをしていたら・・・ゲーム内”名所”でプロンプトの野郎が『写真撮りたい』で、近くのPに停めたらしく目的地に着いてないよ。選択肢は放置すると時間経過でデフォルトが自動選択される仕様だから仕方ないですがムカつく。
写真・ゲームオタクなのが台詞からすぐわかる
同じ趣味(って、私は現在は写真趣味は休業中)なので、余計に腹立たしい。「LV上げはRPGの基本」とかほざくくせに、バトルで真っ先に死ぬし・・・ww (寄生NPC)バトルは銃メインなので中距離ジョブのハズが、接近戦ジョブと同じくらいに位置して戦うのが原因ですね。コイツだけはなんとかしてほしい(他の3人と性格別けしたのでしょうが、浮いた存在だと思う)

今日(12/11)HR5になりました(^^♪ LVは魔法合成や食事などの裏技があるので、その気になればLV99にしてしまって、楽して進めることもできるでしょうが、ほどよく上げています(オルティシエ到着でLV57)でも、モンハンと逆でHRはとても上げにくい(HR9が最大らしいです)モブハントも8章までだと数が少なくなるので、出港前に火山近くのレストで受けられるクエでワイバーン(小型のドラゴンタイプ)などを狩ってHR上げしました。
潜入・フムース基地(フリーで行けるサブクエスト)
フィールド散策で近づいたらサブクエ発生!

推奨LV46以上で行ける帝国軍の軍事基地。ここはレガリアが飛行するために必要な「いびつなエンジン」がゲットできる場所でもあります。
まずは作戦会議

お決まりの作戦会議は見張り塔でイグニスからのアドバイス。今回も作戦の決行は夜間ですが、選択肢が出るので自動で時間送りできるので即、突入可能となりました。
ちなみに、今回は准将捕獲やみつからないようにする隠密行動などの制限は一切ありません。
単純明快に出てくる帝国軍の魔道兵や魔導アーマーを殲滅すればよいだけなので、思いっきり暴れることが出来ます(ノクティスたちのLVにもよります)
最初は低LVの魔道兵が相手

最初のうちはLV3とかLV18程度の魔道兵や魔導アーマーなので、LV52のPTで挑みましたが超お気楽に倒せました。
帝国軍の大艦隊がやってくる

数の多さに、一瞬ビビりました>< ここからが本番でLV47魔道兵や捕獲したけど逃げられた「カリゴ准将」ともう一人の准将が魔導アーマーで応戦してきます(この2機が実質的なボス)ホーミングミサイルの威力がバツグンなので、逃げるか回避すること。または被弾覚悟で近くにある機銃で応戦すれば比較的短時間で決着がつくでしょう。
めんどくさい!!!

雑魚准将のくせに生意気な機体に乗っているので、ムカついたw めんどくさくなったので「目には目を歯には歯を」と、魔導ブースト剤を使い5連サンダラLV99を精製。これでケリをつけてやった(ザマァww)
やった!!クリアしました

魔道兵(アラネアの話によると実はメカでなくシガイから生み出された悪魔の兵士)、魔導アーマーと雷属性にとても弱いので効果てきめん。残りを一掃してバトル完了です。
なんら制限がないので、JUSTCAUSEのノリで思う存分戦えて面白かったw モンスターとのバトル以外にも、FPS的な内容で遊べるのが楽しいですが、一度でも基地関係のクエをクリアしてしまうと、これもJUSTCAUSEのように敵軍がいなくなってしまい、ガラ~ンとした空間になっていて寂しい限り。