So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4に3rd製の新型コントローラーが海外で発表されました [Playstation関連ハード]

純正Dual Shock4に準じたREVOLUTION

パッとみた瞬間、ヨーロッパのメーカーということもあって「洒落た作りのコントローラー」と思いました。実際、naconのWebサイトでREVOLUTIONの画像を見ると右アナログスティックの周りと純正品でPSボタンのある位置にライトバーが配置されているので、新型Dual Shock4より視認性が良いのと遊び心があると思います。スティック類の配置はXboxタイプで方向キーと左スティックが逆配置になっていて特にFPS、TPSのゲームに適した配置ですね。
裏側にショートカットボタンが4つ配置されています。
GAME Watchさんの記事によると、なんとREVOLUTIONはPCと連動して4つのプロファイルをPCでカスタマイズできる機能もあるそうです(たぶんWindows7以降でしょう。恐らくPCでも使用可能なのでは?)
メカニカルなRaiju

コントローラー正面の下にVC用のマイクのオン・オフと思われるボタンや音量調整用のボタンなどが配置されていてVC利用のオンラインゲーム向けなコントローラですね。本体裏側にもボタンがあり、背面(LRボタンがある位置)のバンパーは着脱可能なそうです。 アナログスティックが純正品と同じなのか、パッドタイプなのか真上からの画像では解らなく、Raijuにライトバーが無いような感じですが詳細な情報が発表されていないので何とも言えません。
この2つのコントローラーの情報はGAME Watchゲーマー御用達!…、 4Gamer海外のPlayStation Blogで公式ライセンス取得のPS4用ゲームパッドが発表で知りました。いずれもSIE EUライセンス商品だそうです。
この2機種は年末に発売を予定しているそうですが、日本での発売は未定。是非、日本でも発売してほしいです!(日本の3rd製PS4用コントローラーはどれも魅力がなく、購買欲が沸かないモノばかりなので、この2機種を見習って欲しい)
《もし》日本で発売されたら、PCでカスタマイズできたり、リング式ライトバー、ショートカットボタンなど目新しい機能満載のREVOLUTIONを買います(純正Dual Shock4より高いでしょうが、所有することの満足度も大きいと思う)
PS4向け新型ヘッドセットCUHJ-15005が来年1月に発売延期 ><
またぁ・・・ですか。発売日購入でなくても冬休みに楽しむつもりだったのですが、これでは現行品と同じく発売当初は買いにくい状況なんじゃないのかな(全く学習していないか、販売戦略を見誤っているんじゃないの)
プレステのニュースリリースを見ましたが、延期理由が書いてない。 たぶんですが、現行品CUHJ-15001の在庫処分、または新型CUHJ-15005が予定数を越える予約数が入ったとか(リンク先はソニーストア)

↑と別にSONYの製品情報を見ていると電子ペーパーを応用した腕時計など新分野の事業も力を入れ始めた感じですね。電子ペーパーはSONYならデジイチの右上部にあるサブディスプレイに応用してくる予感がします(電源オフでも直前の情報が保持されて表示されたままになるそうなので利便性・視認性とも上がるのでは?)


共通テーマ:ゲーム