So-net無料ブログ作成

PS4のゲームが面白い [ゲーム(その他)]

PlayStation Storeに早くもMHF-Z専用サイトが登場

かなり力入れてる感じ。上から順に見ていけば誰でも目にとまる「目立つ位置」に告知されています。※現時点では特典の応募など準備段階です(PS4のストアのみ)
テストプレイ参加者向け特典が選択できるようになっているのと、PlayStation Plus会員なら無料で専用防具が貰えるようになっていました(Plus会員特典は初めて見ました)
PlayStation Storeの背景はMHF-Zに出てくるエスピナス辿異種、ハンターもまだ発売になっていないパッケ付属のエヴォルという防具です(PS4以外の機種向けパッケージ)。PS4版のテストプレイは現行のMHF-G10.1です(MHF-Zは全機種テストプレイを設定していない)
再来週からPS4でMHF-Gをテストプレイできる!

今週末はPS4ゲームに夢中ですが、例のログインボーナスを利用してMHF-GもVitaで少しはプレイします(防具の強化素材集め)PS4版はマニュアルもまだ公開されていませんが、どんな仕様なのか早く知りたい。
メゼポルタ広場もリニューアルされるのでしょう。何かの出入り口ですが、クエスト用なのかログイン後のゲートなのかまでは解りません・・・モンハンZはPS4のサービスインが他機種より半月ほど後なので、最初はVitaで様子見です。
※※CAPCOMのPS4版テスト用のWebサイト↓
テストサーバーのハンターやアイテムなどのゲーム内データは、テスト終了後にすべて削除されます。本番サーバーへのデータの反映、移動などは行なえません。

ということは、今プレイしているキャラクタでPS4のテストに参加できないみたいです。SENとCOGのIDを連携していてもテスト用のキャラを作成してHR1からのプレイになる予感。まぁ、これの方が安全かな。現役の、3年もかけて育てたキャラを削除されてしまったら・・・たまったもんじゃない(バグが絶えないMHF-Gだから、万が一のためにも別キャラでテストしたほうがよいでしょうw)
いいところで終わっちゃうバイオハザード7体験版

スタートすると、バイオハザードの原点に戻ったような雰囲気で、この体験版の結果を書いてしまうと外に出た瞬間に背後から「お前も家族の仲間だ」と、ゾンビ化したある人に襲われるシーンまで。まさに『続きが見たい!』っていういいところで終了でした。
バイオハザード7体験版って確か最初の頃は体験版といえPS Plus必須でしたが、今はPS Plusに関係なく誰でもPlayStation Storeからダウンロードしてプレイできるようになったのですね!(PS4を持っているなら、短時間で終わっちゃいますが、ぜひ体感してみください。恐怖よりも・・・鍋の蓋を開けると腐った煮物とブリゴキが出てくるシーンがおぞましいかもww)
細かい点が修正されたWorld of Tank

CPUが操作する訓練モードが少し修正されました(マップや選択できるシナリオはそのまま)久しぶりにプレイしたら面白くてハマり、深夜までオンラインプレイしていましたw
←大日本帝国軍が誇る戦車ってこんなの? 訓練モードですら殆どAIに勝てないw Tire2 Ha-Goにしたら訓練、オンラインともやっと勝てるようになりました。
World of Tankは北米サーバーで再び進駐軍に参加w
日、中、仏と戦車も増え、新マップがさらに追加されて面白い。半年ほど前に比べ、微妙な調整が入ったのかな、対戦してみてそんな感じ。前面装甲が硬いT28が意外とあっさりやられてしまったり、やはり硬いTireXのドイツ軍E100もダメ入りやすくなった?
ゲーム機の買い替えっていつがよいのか??
ソフマップで初期型PS4(カメラ同梱)の買い取りが1.7万円。私は先を見越して新型PS4が発表される前に2.4万円で買い取ってもらったので、今になって正解だったと思っています。買い替え時期の判断は人それぞれ。PS3の時はBlogにもアップしたように初期型を修理してまで使いましたが、そのあと3000系に買い替え、MHF-Gがプレイしたくて4000系を中古買い。
11月に発売となるPS4 ProはHW面ではCPUやグラフィクス系が強化されている以外に最初から1TBのHDD搭載なのを最近知りました。総合的に考えると4.4万円で買えるなら初期型PS4より断然お得だと思います(PS4 Proはかなり好調ですね! 殆どのお店で予約受付終了となっています)
バイオハザード7体験版
最初は部屋の中を見回るのみ

冷蔵庫、電子レンジ、食卓の上・・・・〇ボタンで調べると、どれも人が食べるようなものではない。
←電子レンジを開けてみると・・・・
2階にあがってみる

マネキンが数体いるだけ。いかにもどこかから襲われそうな雰囲気ですが、この場面では何も起きません。
★実際のテレビ画面は左の画像のような見え方です。上下2枚の画像は暗すぎるのでPhotoShopで修正して明るくしています。
ビデオシーンでもキャラを操作できる

ある場所からこの館で起こった事を記録したビデオテープを拾えるので、それをスタートした部屋に戻って デッキに入れれば何が起こったのかを見ることができる。ビデオシーンではプレーヤーはカメラマン担当として操作できるようになり、廃屋の取材に来てこの惨劇に巻き込まれてゆくのが解ります。
改良されたPSボタンからのクイックメニュー

これはバイオハザード7体験版だけでなく、全てのアプリで機能します。それぞれのゲーム、アプリに関連した項目も表示され、Dual Shock4に繋いだヘッドセット(又はヘッドホン)の音量調整も出来て、かなり使いやすくなりました。
10/8の土曜日はWorld of Tankばかり遊んでいました。約半年ぶりに復帰して、一番「変わった」と思ったのはアジアサーバーでもプレイしやすくなった=中華が殆どいなくなったって事w(たぶん飽きたのでしょう) 差別する意図はありませんが、中華・東南アジア系のプレーヤーはボイチャマナーも良くなく、戦わない「ずるい奴ら」も少なくないので大嫌い。


共通テーマ:ゲーム