So-net無料ブログ作成
検索選択

プリン部屋だと効率よくLVが上がる♪ [FF零式]

謎が多い零式のオンライン仕様

昼休みにGoogleでFF零式のBlogを検索して調べたら、プリン困難部屋はLV上げにも適していてホストはキャラ固定で不在の部屋が多いとか。帰宅してから、かつてのFFXI並に気合いをいれてw 19:30にアドホックパーティーで適当な部屋を探してオンラインで40分程プレイしました。操作したケイトはLV61まで@8万EXPほど必要だったのですが、グロウエッグを装備して約10分程で上がりました♪
この前の日曜だったかな、オンで遊んでいたら画面左側に経験値4倍の表示とアイコンが出たのを覚えていたので、やはり「オンラインプレイの方がLVが上がりやすいのでは?」とふと思い試してみたのでした。
それにしてもオフラインではまず見かけないST強化アイコンが自キャラ名の上に表示されリジェネ・プロテス・・かなり有利に戦えますね。これならLV52プリンじゃなくて、もっと上のLVの敵を相手してみたいです。
上手くやればすぐ上がる

私が参加した時点でホストのキャラはLV58だったのですが、自キャラのケイトがLV61になり時間切れになってデュースに交代して再参加したらホストはすでにLV61になっていた。なんかものすごく効率がいいですね!
クィーンのこの装備、いったいどこでどうやってゲットしたのでしょ?夏服ではなくDL配信もされてないし、初めて見ました。
これもどうすればゲットできるかわかった^^
ちゃっかり召喚獣のLVも上げさせてもらいました♪

シヴァ姉さん2LVもあがってLV38になりました。レムを操作してリレイズ状態にして召喚、シヴァを操作しましたが同じLV52プリンでもロコル鍾乳洞で戦うより死ににくくて上げやすいです。

今日はSPPも簡単に稼げてホクホクです(手持ちSPPがやっと12,000を越えましたw)
平日でもそれなりに部屋がある

プリン困難は敵の無限沸きを利用したLV上げ&SPP稼ぎですが、連続してプレイしているとやっぱり飽きてくるw
←鍾乳洞といえば、おそらく作戦で乱入可能なロコル鍾乳洞でしょうね。あっちこっちのエリアで、FFXIみたいにフツーにPTを組んでLV上げなり素材狩りなどをしたいといのが私の本音・・・
零式、ゼロからのスタートなのかどうか。オンラインの仕様や、アクション式といってもまだまだ煮詰めなくてはいけない部分があるでしょうが、ディシディアFFから始まった新しいFFシリーズだと思っています。
アドパの乱入でSランク出せるようになりました

12/3(土)、4(日)とオンラインで遊んで乱入回数・SPP稼ぎ・LV上げ・ランク上げを放置部屋w でさせていただきました(退室するときはメッセ残しています) 零式には時間という概念もあるため特に7章前後に受けれる実戦演習が多くて日数切れになって受けれないということがないように、時間を戻す「金の砂時計」を集めています。土日で合計10個も集まりました♪
乱入の成績によっていろいろ貰えるのが嬉しい

土曜日にリレイズともう一つ魔法を報酬で貰いましたが、リレイズはオンラインプレイ専用なのが残念・・・(オフで遊ぶ時は選択リストに出ない)オンでプレイしていると報酬でいろいろ貰えるのがいいので、放置部屋で他の人(3人目)がこないうちに敵を倒しまくると多い時は一回の乱入で3500SPP程稼げます(上手い人はもっと稼いでいますね)
最終防衛線のラスト深淵に至る闇

2周目のミッションコード【クリムゾン】は一部を除いて短いルートでクリアできますが敵が強い。FFシリーズといえば異空間や異世界!
零式の闇は時間制なので敵を倒さなくても3分間生き残れば脱出できます。
これが「朱雀の闇」?

ビッグブリッジ突入作戦に代えて「アレシアに連絡を取る」を選択して遊べるマップ。途中まではモグに指定された味方の陣地を守るだけなのでLV60~だとヒマをもてあましてしまい面白くないですが、深淵に至る闇から話が急展開しました。プレイ開始直後に一回遭遇した倒せない敵が朱雀の闇だったのでしょうね(たぶん)
実戦演習もまだ残っていますが、いろ~んなマップで遊べるのが面白くて当面飽きそうにないかもw blogに書いたようにダウンロード版を買ったのとSCEのPSVのPSPとの互換 PSP[レジスタードトレードマーク]Gameを快適に遊ぶを読んでいてPSVで零式をプレイしてみたくなりました。PSP用ゲームはモンハンを始め主に方向キーに視点変更が割り当てられていますが、PSVではH/W側で右スティックに視点変更が割り当てられるみたいです。これならPS3とほぼ同じ感覚でMHPシリーズや零式、DdFFをプレイできますね! うーん、PSV早く欲しいかも・・・・・・・・


共通テーマ:ゲーム