So-net無料ブログ作成

ロコル鍾乳洞でLV上げ中 [FF零式]

やっとキングベヒーモスの依頼を受けれる

なんなの ダンジョン業界 ってw 報酬(炎魔法の王道)はたいしたアイテムじゃなかったですが、やっとベヒーモスクラスのモンスターが狩れるLVになりました。あるエリアにはXIIIで登場したアダマントータスも出現するそうなので是非相手したいですが、LV50を越えた辺りからLV上げが半端じゃなく、ヘタしたらFFXIの方が楽だったかもしれないと思えるほど大変><
ベスネル鍾乳洞でベヒーモス狩り

ここは、モンハンのように遊べますw 零式にはガード・スタミナという概念がないため、ひたすら回避して敵の隙を突いて攻撃するしかないですが、ケイトやキングならMHP3のライトボウガンとほぼ同じ戦い方でOK~ よーするに、動きまわっていればまず攻撃は当たらない。途中でキングベヒーモス&ベヒーモスの2匹同時もあるのでアイテムなどよく準備してから挑みましょう。(ここは戦闘状態になるとモンハンの闘技場と同じく出れません)
キングベヒーモスはLV55ですが、圧倒的な攻撃力なので連続して2発喰らうとLV57~59でも防御力が低いキャラなら死んじゃう>< このゲームは敵がプレイアブルキャラを狙ってくる傾向が高いので回復役にデュースを入れて回復演奏できるようにしたらかなり楽に戦えました。 ここの真ん中辺りで宝箱がずらっと並んでいる「滝壺(西)」は出入りを繰り返すと一部の宝箱がリポップして、レアな武器がゲットできます。試してみたら1回目で風林火山 (ジャック攻撃+53)、2回目がサンダーセイバー (クイーン攻撃+52 雷魔力+20)、欲張ってw 3回目でマスターカード(エース攻撃+48)が出たのでハマりますね。
インスマ海岸でアダマンタイマイ狩り

FFシリーズではチョコボでないと行けない場所があり、今頃気づきました^^; 海の向こう側だったので、てっきり飛空挺でないと行けないのかと勘違いしてました。
狭い浜辺がそのままシームレスでバトルマップとなる場所。XIのバルクルム砂丘の先にある隠しエリア的な場所を思い出しましたwアダマンタイマイといえばXIIIにも出てきましたが、零式の個体は画像の通りカメさんに近いグラで簡単に倒せます(倒すと亀の甲羅をドロップ)
カルラはどうすれば0組の仲間に出来るのか?

2周目限定でホシヒメからの依頼で知ったのですが、ナギ、カルラ、クオン、ムツキ、リィドを0組のメンバーにした状態で・・・これって、操作キャラクタには出来ないよね^^;
←カルラはFFのジョブならシーフがピッタリでしょう(零式にシーフは設定されていませんが・・・・)
この5人はとある条件を満たすと摩導院の支援で(ランダムに)乱入する・・・・ もう一周するかなw
チケットはログインすることでも貰える

現在スタンプが13枚になりましたが、スタンプ自体はチケットに交換できないので、いずれチケットを貰えなくなるのでは?とふと思ってスクエニのメンバーズサイトをよく読んでみました。ログインするたびに1日1枚ずつ貰えるのね。2枚貰えるキャンペーンは期間的にも時間的に無理。平日の夕方5時って職場にいるよ^^;
零式のバトルはワールドマップならエンカウント制でバトルフィールドで戦う方式、ダンジョンやミッション、実戦演習は敵がアクティブでモンハンのようにシームレスでその場でバトルとなる。これだけ遊べる場所があるのなら、スクエニにはDdFFのように追加のDLコンテンツも是非お願いしたいです。時間がないときはオフラインでLV上げや素材狩り、休日など時間のあるときにオンラインでPT(乱入)でプレイするとか、メンバーズサイトと連動してレアなアイテムが貰えるとか、今までのFFにはないプレイスタイルなので、零式はLVが上がり強力なPTが組めるようになると当面飽きそうにないです[わーい(嬉しい顔)]
11/28 SQUARE ENIX メンバーズサイトで 零号作戦その2 の結果が12/5を待たずに発表されました。
イビルアイ(通称 目玉w )の討伐数200万体が目標だったのですが・・・なんと約1億1千500万体ってww プレーヤーかつメンバーズサイトと連動してる人達だけでこの数ですか! こんなに狩られたら目玉もたまったもんじゃないですねw
比較的短時間でLVが上がるロコル鍾乳洞
sum01.jpg 一旦クリアしてしまえばメニューの作戦から選択できる

何十回クリアしたことやらw Bランクでも4100Gちょい貰えるしS.Oも簡単なのばかりで、経験値稼ぎだけでなく、S.Oの報酬でエクスポーションが99個も集まりました。行きに出てくるLV37の皇国兵ではなく、帰りに沸くLV52のプリンがLV上げ対象でオンラインの難易度困難のプリンをオフで遊ぶ感覚ね。
段差を利用しての楽狩り♪

モンハンで得た知識が役立つとはw 一箇所高低差のあるマップがあるのですが、画像のように下から上にいるプリンを撃ちまくるか、その逆も出来る。不思議なのはCPUが操るPTメンバ。地形通りに回り込まずに幽体離脱したように突然岩場に溶け込んで最短距離で移動するよw(操作キャラではできません)敵はワープできないので消費MP0にして魔法で倒しまくるか、遠距離ジョブなら射的ゲームの感覚で倒せます。
ついでに召喚獣もLV上げしてます

モグのお守りとグロウエッグを同時に装備すれば経験値が8倍になるので試してみたら鍾乳洞の戦いで全ての敵を倒すと約13分程でLV56→LV59になったのでキャラを変えながら上げました。ついでに召喚獣のLVも上げています。
LV52のプリンが相手なので最初は失敗もしましたが、召喚獣もPTメンバとなるため召喚したら通常の操作キャラに交代すればAIが操作するため死ににくくなるため、例えば即死効果付きの武器でプリンを乱獲すればあっという間にあがります。
シヴァはLV21からスタートして 24, 26, 30, 34と上げました(現在LV36です)今まではレムを入れてリレイズを使っていたのですが、魔法はレイズにインビジ(鍾乳洞では不要)も覚えて、特にレイズがあると安心して召喚できるため、シヴァ以外にゴーレムやオーディンもLV上げしてます。
やっぱりシヴァは強い!LV34時点でHP2500もあり、操作キャラとして使っても囲まれさえしなければLV52のプリンなんてちょろいです!対してシャンカラちゃんは、かなりマニアックな仕様ね。HPも物理防御も低いけれど、氷属性攻撃に特化したような召喚獣ですね。
S.Oの報酬で回復アイテムも集められる

エーテル、エクスポーション、ハイポーション・・・毎回いろんな回復アイテムが貰えるのでさらに上のLVのミッションや演習をこなすときに役立ちます。今日は午後から依頼をこなすため1時間半ほどオンラインで遊びましたが、ホスト・ゲストのMPが尽きたらエクスポーションで 回復サービスしました。困難のプリン部屋が何故乱立してるか、その意味が今になってやっと理解できた^^;
今日はアドパで6000SPP程稼がせていただきました。最初の部屋はLV28と47の人だったので、LV60のデュースだとなんか、申し訳ない感じだったので500SPPほどで抜けました。次の部屋では、バハムート召喚されて焦ったというより、レアモンスターでも出てきたのかと 思ってビビりましたw 一般のワールドAだけ賑わっているようですが、冬休みになったら少しは人が増えるかな。普通の人より一足早く12月20日から冬休みになるので、FF零式はアドパでもっとプレイしたいです。


共通テーマ:ゲーム