So-net無料ブログ作成

FF零式クリア! [FF零式]

後半はマキナがいなくなる事が多かったのですが、まさか敵方のルシになっていたとは!クリスタルになったマキナとレム。これは・・・FFXIIIのヴァニラとファングを思い起こさせますが、一番最後にマキナとレムが登場してきたので、いったいどういう話になっているのか? 0組のメンバーは疲れて寝てるのか、亡くなってしまったのかよくわからないエンディングでした。
零式のラスボス ルルサスのルシたる審判者
なんのことはない。ただの「ろくろっ首オヤジw」最後は12人のキャラが担当して絶対勝てる仕様で、ブレイクサイト攻撃に成功すれば亡くなって次のキャラに交代。成功するまでMP9999、AG減少なし、HPもなくならず(9999だったと覚えてる)リジェネ3程の状態で高速回復するし、ホント作業してるだけね。
強くてFF!2周目プレイを開始して1周目でこなせなかった実戦演習とミッションコード【クリムゾン】をプレイしています。
「敵中突破作戦」クリアで貰えたシャンカラ

2周目の2章から通常と違うミッションも選べて、クリアすれば一章と同じルートはクリアしなくてもOKでした。ストーリーモードを何回もクリアするのでなく、実戦演習やコードクリムゾンのミッションを一旦クリアすればメニューから作戦で選べる項目が増えるので、単品で遊んだ方が現地まで移動する手間もなく、めんどくさくないのはよいです。
蒼龍との共同戦線

魔法と召喚獣の使用が禁止されている作戦ですが、どのキャラも物理攻撃が強力なので苦労しないでしょう。作戦推奨LV36なのでLV50のPTなら余裕でクリアできる。

←せっかく覚えたバイオが使えなかったので、他のミッションや演習で試してみます。
クリアすると召喚獣がいただける

イフリート級なので火炎系統の召喚獣でしょう。魔法もやっとFFの体系らしくなってきて、明日は休みなので、これからレイズがゲットできる「イスカ潜入指令」難易度困難をやってみます。(困難といってもLV47なので丁度いいくらい)
S.Oの発令が遅すぎる!
恐らく同じように思っているプレーヤーが多いでしょうね。例えばファントマ3つ集めろ→敵が3体しか出ない→回収後にこのS.Oを受けてもクリアしたことにならないなど。もっと早い段階でS.Oを出してもらわないと、結局、内容を知っていないと殆どが ○分間××に絶えろ しかクリア出来ません。 しかもS.Oの内容確認や選択の可否をしている時でも敵の攻撃がヒットするし・・・時間は止めてほしい。明らかに設計ミスでしょ。

今日は休みだったので、久しぶりにDARK SOULSもプレイしました。零式ばかりプレイしていたのと、やり込むほど「?」な部分があるので買ってから1ヶ月も経っていませんが、ちょっと飽きてきたw 零式はオンラインプレイ中心に移行するかも。
12月はFFXIII-2が発売されますが、私は様子見。完全にパスすると決めつけているわけでもないですが、また、あのオプティマ式じゃぁねぇ・・・・・それより、早くHMD HMZ-T1が納品されるのを祈るばかりw HMDがゲットできたらアンチャーテッド3をプレイしてみたいです!


共通テーマ:ゲーム