So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単にクリアできた地下墓地、強かったアノール・ロンドの雷デブw [Demon's & DARK Souls]

地下墓地にいるガイコツ鍛冶屋

こちらの鍛冶屋では火属性を武器に付加することが可能となります。これで素材さえあれば雷・火・神聖の各武器が作成出来るようになりましたが、 まだ邪教(恐らく神聖と逆の属性)というのが作成できないので、どこかにまだ鍛冶屋がいるか邪教属性が作れる素材が存在するハズです。
ガイコツ鍛冶屋を利用する場合、隣にいる車輪スケルトンが反応してしまうので絶対に先に倒しておくこと。倒さないとコイツらの攻撃が鍛冶屋に当たって しまい鍛冶屋が死んじゃう場合があるそうなので気をつけましょう。
ボス・三人羽織は恐らく激弱の部類

倒しても貰えるソウルが6000なのでたぶん楽だろうと嘗めてかかりましたが・・・全くその通りで拍子抜けするくらい弱いw
最近「魔女クラーグ倒せない」で検索されて来られる方が多いですが、クラーグに限らずなかなか倒せなくて回復手段が尽きてしまう・・などなら先にコイツを倒してエスト瓶の使用回数を増やすこと(最大で20回まで使用可能となる)をオススメします。
今回はガーゴイルの槍斧+8にアノール・ロンドで入手した魔法・強い魔法武器というの使いソロで挑みましたが、たった3発で倒せました。ファミ通攻略本情報だと1989HPあるので一発で650HP以上削ったことになります。体感的に1000ダメージほど入ってる感じでした。 ちなみに・・・LV120(理力22)で行きましたが、コイツならLV120も要りませんw
子の仮面

三人羽織を倒すと父・母・子のいずれかの仮面も1つだけ貰えます。今回子の仮面というのをゲット。スタミナ回復が若干上がる効果付きですが、物理防御が6とかなり低いので相手を選ぶでしょうね。
私は敵により防具は変えていますが、モンハンみたいに組みあわせ防具にしています。三人羽織戦では耐火スキルを上げ回避時のスタミナ消費も抑えたいので頭と胴だけ黒鉄装備にして手・脚は軽い装備にしました。
DARK SOULSはしばらく素材狩り行脚中。篝火でエスト瓶を強化するには人間性が必要なので、最下層のネズミを倒しまくって集めていますが、飽きたら他のエリアで欠片集めなどをしています。
2体同時で開始されるアノール・ロンドのボス戦 (LV125で行きました)
ソラールがいるとグッと難易度が下がります

人間体で今回もソラール様に助っ人をお願い。ここには巨人傭兵や竜狩りの大弓を装備した銀騎士がいる。予め倒しておかないとソラールが雑魚を相手してしまい、最悪雑魚との戦闘で消滅なんてことになりかねないので先に掃除しておくこと。あとダッシュで階段を下りない。ダッシュで降りるとソラールは階段から飛び降りるため微弱ながながらHPが減った状態での参戦となります。
ソラールがスモウを相手している隙にオースタインを倒す

なめてかかったら合体後のスモウが強かったので3回目でクリア出来ましたw バトルが始まるとプレーヤーがオースタインを相手するとソラールはスモウを相手してくれるため集中して攻撃できます。ただし、あまり戦闘が長引くとソラールは回復しないので後半戦で早く消滅してしまい不利になってしまう。
2体いる時は両方とも防御・攻撃力とも低め。オースタインの雷をまとった突きはダメージを受けてしまうので、とにかく死なないようにゴリ押しで速攻倒しました。攻略サイトに書いてあるように、意外とまとわりつくと楽です。ガードせず背後に回るようにして3回攻撃したらST回復の繰り返し。
倒されたオースタインを槌で吸収するデブw

合体後のヒップドロップに雷属性が付加されるので驚異です。逃げられない場合、ガードしようとしてもジャンプするとターゲットロックができなくなるため、×ボタンを押してとにかく範囲外へ逃げる事で被弾を減らして勝利できました。 コイツの槌を前に出しての突進はホーミング性能があるのでロックせず引きつけて緊急回避すれば周りに障害物が無ければ避けられます。
やっと勝利♪

3戦目はさすがに慎重に行ってスモウのHPが@ちょっとになっても焦らず隙をうかがってトドメをさしました。

ガーゴイルの槍斧+8に強い魔法武器、クラーグの摩剣+2、大鷲の盾+2使用
太陽の王女グウィネヴィア

とにかくデッカイ王女(最初、モンスターかと思ったw)
DARK SOULSにはいろんな宗派があるので、浮気して「王女の守り」を交わして「混沌の娘」は一旦破棄しました^^; 太陽の光の癒しなどが使用可能となり、契約はかわさなくても主要な篝火間の転送が可能となるのでようやく自由度が少し増えました♪
次は白竜シースがいる公爵の書庫にでも行ってみようかな。順番だと小ロンド遺跡なのでしょうが、一応途中くらまではアイテム収集で攻略しました。篝火がなくて幽霊がたくさんでてきてウザイので呪詛状態にならならずに戦えるアルトリウスの大剣をもっと強化したら行くつもり。