So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

MHWは2018/1/26に発売決定! [ゲーム(その他)]

モンスターハンター:ワールド 2018/1/26発売

オリジナルデザインのPS4 Proが約1ヶ月前の12月に限定販売となるそうです。詳しくは こちら(MHWオリジナルデザインPS4 Pro)で確認してください。
専用デザインのDual Shock4

これだけ別に販売してほしいw
TGS2017は今日からプレスデイ。これに先駆けてMHWの新情報が(商品情報も含めて)たくさん出てきました。
PSカンファレンスで多くの情報が!
まず、個人的に予想していた ”PS VRの値下げ” が実施されますね! 44,800円ならPS4 Pro本体と同じ値段で、現在より1万円近くやすくなる。モノが潤沢で予約せず手に入るのなら、この値段なら買ってもいいかなと思う。

新たに公開されたPVからMHWの全体像が見えてきますね!
MHWの看板モンスターはネルギガンテ。羽が生えた空飛ぶラージャンwみたいに見える。たぶん、、今までの傾向から後半でなく、中盤で戦えるように思えます(どのシリーズも看板モンスは中盤くらいで戦えて、ラスボス級が別に存在していたから)
あと、工房にメラルー(黒猫)の姿がチラっと見えましたが、本作でもアイルー・メラルーは健在ですね!(フィールド上のアイルーたちが一斉に蜘蛛の巣のような網でボルボロスを拘束するシーンは海外のPVで見ました)

ゲーム関連は全体的に活気がある
GAME Watchをみていたら、例の『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』が瞬殺予約完了したそうで、レポーターさんの予約に奔走する様子がつづられていました。ヨドバシのWebサイトを見たら確かに予約完了となっています。
PS4の新作一本分のお値段で買えるので、私も注目していましたが・・・「すぐ買えない」のなら、どうでもよくなったw 否定している訳でなく、blogにはプレステタイトルのプレイ日記をアップしていますが、任天堂ハードと関連ソフトも定期的にチェックはしています。プレステと被らないジャンルになってきているので、住み分けが上手くできているとは思っています。

そして。MHWコレクターズエディションも予約受付と同時に殆どの店舗(ネット上)で予約完了となってしまいました。こちらもヨドバシで商品内容をよく見ていたら、発売日の1/26からDXパッケージが1,360円で別売されます(内容は外装装備、一部武器など・・・オフラインモンハンもついに見た目の変更が可能な外装システムの導入ですね!)

これら以外では、スクエニがSwitchとPS4に、それぞれ別な新シリーズをリリースするようです(まだティザー告知のレベル)FFとDQのスクエニ。もう一本「柱」を建てたいのでしょうw


共通テーマ:ゲーム

EM「目覚めし闇の魔物」(LV65)に初参加 [DDON]

目覚めし闇の魔物

クリアすることで17万9240XPが貰える高LVミッション・・・賞金首クエもマンネリ化したというか、全ジョブLV71以上となってルーキーズリングも出番がなくなり、LV80賞金首クエ以外は積極的に行かなかくなりました。
ちゅーわけで、LV71アルケミストでこのミッションに初参加[exclamation]
カースドラゴン

おぉ!コイツはドグマダークアリズン・黒呪島に出てきたドラゴンだ! でも、能力が全然違い弱点のコア(背中2ヶ所)以外、通常時はダメージ0で全くダメが入らない強敵。時折雑魚のシャドウウルフが召喚されますが、これがまた・・・体力バカでうざいのこの上なかったw
初参加で嬉しかったこと

予習全くなしの初参加w なので、みなさんの後について対象の討伐を手伝いました。どうやら二手に分かれて召喚士を撲滅するようですが、場所がボルドー大坑道なので立体的に複雑なマップ。落下しないように降りていったら他のプレーヤーが待っていてくれたが嬉しかった
書くとものすごく長くなるので要点だけですが、2ヶ所にいる召喚士(って、ワイトのジィさんw)と取り巻きの雑魚全てを倒して「驚異的な魔物」の召喚を阻止するのが第一目標。これに失敗すると「驚異的な魔物」が出現してしまい、最悪、制限時間内にクリアするのが困難となるそうです。
コイツが増援??

分離して加勢したPTは私も含め3人でしたが、LV80代で装備が良いプレーヤーさん。無死で第二波のリビングアーマーなども速攻で蹴散らせました。私も負けじとバンバン攻撃!(さすがパッケ付属の課金装備w)
さらについていったら、浸食ベヘモットのような魔物を全員で撲滅、その後カースドラゴン戦となりました。
LV55ズールと違い、白熱のバトルが非常に楽しかった
まぁ、ズールは全員袋叩きで火力バランスがよいPTなら50秒代で討伐できるからねw 今回は14分ほどかかりましたが、最初に出てくる雑魚はバイオハザードに出てくるゾンビねw 体からシュルシュルとツタのような触手?が瞬間的に出てくるキモイタイプ(このミッション専用個体?)なんか、一致団結して戦って一体感があって面白かったので別なジョブでも参加してみます(カースドラゴンの状態異常攻撃「暗闇」の対策で万能薬と回復薬は最低限必要と思います) う~~ん、このくらい強力な敵ならプレーヤーテクニックも見せ所ですね!! フフフフフ・・・ クールに決めたい!
DDONちょっとメモ(順不同)
マンドラ育成のボーンパールは激レアアイテム
 未だにお目見えしたことがないw Googleで調べていたら『唐突な販売w』・・・そろそろ、「もういい加減にしろ!」って言いたくなってきたw
ゲーム内バザーにも出てるらしいけど金額上限解除。とんでもない値段で、現在399万Gだよw (出始めは500万Gだった)

LV71~のLV上げにモロー樹林の賞金首狂浸ベヘモット!
LV71からルーキーズリング非対応となるのでファーラナのゴアキメラでは「焼け石に水」w たった7万XPくらいしか稼げませんが、モローのベヘモットならクエスト報酬、取り巻きの狂浸スチュパリデスと併せ、成長サポなしで約20万XPも稼げる!! LV71~77まであたりがLV上げに一番辛い時期ですが、めげずに頑張っています(LV77~ならラスニテのゴブ狩りなどで稼げますが、リスクが大きい)


共通テーマ:ゲーム
前の2件 | -